2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@サムライ

SZWARC presents RIGHT HERE vol.2
@新宿SAMURAI


あいかわらず感じよいハコの皆様、受付もバーも。
入りは昨日のマーズと同じぐらい30ちょいではあるがハコの構造的に
こっちは寂しい感じには見えない。


・LiLii Kaona
1045着だったので半分も見れなかったかな。
ただ最後に好きな曲が来たので良かったです。
いつもMCが独特に面白いゆうかさん、次のサカサマを紹介するのに
「次は元気印のサカサマさんです」ってのでフロアウケてました。


セトリ
0.SE~イザナイ~
1.europa
2.rust
3.orb
4.鼓童
5.atmosphere


・SAKA-SAMA
昨日元気なく見えたみ〇らさんは今日は元気そう。
ってかなんでスケボー持ったままライブ見るのかね(笑)
今日のサカサマ2人はいつもの微妙に絶妙な衣装ではなくオレンジ緑のワンピ衣装。
「パルピ」始まりでニコニコのみずほ。
「ねずみ」とちょっとだけ明るいアップテンポな感じの「或る日の出来事」。
MCはリリカオとの共演が九州振りだね、という話。
いつだっけ?が全然わからん感じでした。
そんなことをいちいち細かに覚えているような俺みたいなちっさな
肝っ玉じゃないよな。
で、後半「空耳」からのわくわくする「サマードリーミング」、
これで終わりかな、いやいい終わり方だな、ってところにラスト
「終わりから」のイントロで来たー!っていう歓喜
強烈に素晴らしい新しい振り付けも含めたパフォーマンス、楽曲そのもの、
そしてみずほの歌、音を外しても揺るがない歌声の芯の強さ。
感動でした。
サムライ近いのに2列目だったのでみずほの視線もバシバシ来るんですが
ちょっとまばゆすぎてまともに見られない。


セトリ
1.パルピテーション
2.ねずみの生活
3.或る日の出来事
MC
4.空耳かもしれない
5.SAMA-DREAMING
6.終わりから


・SZWARC
コーテカシリーズよりもKポップに寄せた感じ?、と思いました。
青短髪のラップ担当サティさん、結構気合い入ってますね。
ゆり丸はエロ姉さんになってました。
中盤の曲とかは良かったが次があって最後の挨拶はそこそこに退散。