2019 はてなダイアリーから移行しました

963@ロフト9

寺田寛明の職権濫用~第一科~
@渋谷LOFT9 Shibuya


メニューをしっかりみたけどやっぱアルコールなし。
ワインでも持ち込めばノンアルビールを割って飲めますね。
客14人ぐらいだったが6人ぐらい女性がいたのは主催の芸人のファンなのか?


・MIC RAW RUGA(laboratory)
ゆきじさん小さいかわいい。
もうひとり知らん人が入ってました。
最後の方で「犬」と「ライトナウ」だけみれた。


・963
モダン調の大人びた衣装、ぴーぴる緑でゆい赤基調。
大人路線が際立つ最近の楽曲の雰囲気に合ってて良いと思います。
一時期のツナギ衣装より断然良い。
っつって最初期曲「夢幻ドロップス」から開始。
ただこの曲は今の年齢でもそれはそれで違和感なく馴染む。
しかしMC後2曲目「スケルトン」これは子供っぽいよなー、悪い曲じゃないけど
俺的にはもういいんじゃないかという気持ち。
その後は最新アルバム曲からの最近のシリアスな流れ、これを2人のってか
主にぴーぴるの明るいキャラクターで陰影深く映し出すってライブ。
最後の曲前のMC、ステージに座り込んで水を飲むぴーぴる、
一方ゆいさんはミスマガグランプリ関連の宣伝など。
ラスト、やっと見れました新曲の1つ、曲名は「ダンス!」。
レトロ落ち着いたジャズラップ風展開、めちゃくちゃいいじゃん。
今日は客席全着席だったけど早くこれで揺れ踊りたい。
ただしラスト繰り返されるサビの振り付けは大変そうでした。


セトリ
1.ドロップス
MC
2.スケルト
3.信号機の赤
4.あれは突然の眩しい光
5.アイマイビーユアガール
6.再逢い
7.Dance!!!