2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト

Loft Rocket dive vol.10
@新宿LOFT


開演時30ぐらいの入り。


・MIC RAW RUGA(laboratory)
2人組みラップグループ、今日が2回目のライブと言ってた。
大人がやるには恥かしい的に気持ち悪い歌詞だなって思ったら
なんとイーチケプロダクションプロデュースではないですか。
マイク2の子が天然ぽくてかわいらしかった17歳だって。
最後の曲、ではありません間違えました、とか。
で、ほんとのラスト「マジックパーティ」。
うわ、3,4年ぶりに聞いたぞ、ひめがライムに居たとき以来か。
2回目にしてはライブは特にダンスはしっかりしてました。
ライム曲をこの2人でまた観たいかというとアレだけど
ここはまた今度機会あったらみてもいいかな。


・963
今日のぴーぴるさんは長い髪をするっと下ろし、れゆるちゃんは
いつものポニー。
ビーフ」始まりはいつも通り、「スケルトン」って
パイナップルクラブってののカバーらしいです、今まで知らんかった。
この「スケルトン」「プラネット」流れが若干微妙というか、
フロアに熱を呼び起こせない感じ、あとぴーぴるも今日は
そんなに可愛くなかった、れゆるちゃん調子悪そうとか。
そんな流れで「ドロップス」「ニュー」いい曲だけどするっと。
前回に続いてミカリカカバーで終了。
うーん。


セトリ
1.ビーフ
MC
2.スケルト
3.プラネット
4.ドロップス
5.ニュー
6.星の降る街


・MELLOW GREEN WONDER
結局さきちゃんは精神的な不調で来れなかったんだけど、
さきちゃん来る来るサギのおかげでいつもよりは集客あった、かな。
いや15ぐらいね。
「明日また」始まりは多分さきちゃんへ向けて。
続けてあと2曲やってMC。
さきちゃんが来れない件を言ったあと、みさが提案。
「ワンダーカーニバルでさきちゃんコールをしてほしい」。
みささんにしては上出来です、とても良い。
ちさ「さきちゃんに届くように」、いや死んだわけじゃないからさ笑
でもそうやって始まった「ワンダー」。
いつもと変わらないキラキラ笑顔の2人のステージ、
そして2番の最初、フロア会心の「さきちゃーん!」コール。
決まったね、良かったと思うよみんなにとって。
ラスト「セプテンバー」、アドリブパートで、
みさ「さきちゃん、2年間ありがとー!」、今日はみささん大合格です。
さきちゃんはまだ18歳、これから幸せな人生を送ってほしい。
その先に少し疲れた時俺たちと一緒に盛り上がったライブのことを
少しでも思い出してくれたら嬉しい。
そんなの忘れちゃうぐらい幸せに楽しくなってくれてもいいけどね。


・さっきの女の子、
物販で3人時代の記念の写真集CDRをもらって戻り際少し。
4人になって、んー、別に変わらんか。
曲は悪くないのもあるっちゃある。