2019 はてなダイアリーから移行しました

963@池袋エソラHMV

わかないづみ、963 ミニライブ&特典会
@HMVエソラ池袋


池袋へ移動、時間が早くてまだリハやってた。
開始直前の集まりは30ぐらい。


・963
後リハっぽかったので普通ならこっちからよね。
今日も2人共髪をおろしてて、れゆるちゃんの少しウェーブさせた
髪の中から三つ編みが出てくるという仕様。
ぴーぴるさん、ちょっと疲れ気味なのか輝きがないような。
珍しく「スケルトン」始まり、2曲やってぴぴるが靴紐結んだ以外
今日は無駄なMC的な一言あまりなく進行。
中盤以降は必殺のキラふわエレクトロポップ連発。
「ドロップス」の位置に着く前に「ネクスト!」(次の曲、って意味)
ってくるっと回転して位置につくぴーぴるさん、
ふわっと柔らかく翻るスカートが、あああ、素晴らしい。
あーそうよ変態ですわよ。
最後の曲、の前に今日突然決まったDUESでの納会の宣伝、
そしてまたぴーぴるはまたくるっと回ってラスト「NEW」。
すっかりこれも大好きになった。
今年はこれと「なないろ」のおかげで一層のくるみ大好きマンに
なってしまったな。
どっちも初見はそこまででもなかったのに何度かライブ
見てるうちにだんだん好きに、大好きになるっていう、楽曲と
ライブの妙、ですね。
しかし、いつまでたっても売れないね笑


セトリ
1.スケルト
2.ターニングポイント
3.ストロー
4.なないろ
5.ドロップス
6.NEW


・わかないづみ
ネクラカフェ系ウクレレ女子、ってもうちょっとキャッチコピーちゃんと
考えてやれよっていう、俺の方がいいの付けられる気がする。
ウクレレバイリンガールソングライター、とかどうよ。
ちなみにカンラみたいな喋り方だなー、って思いました。
カバー曲は弾き語りだけどオケにウクレレをのせるタイプ、
まゆむらさんのアコギと同じ感じね。
カバーじゃないほうは完全にウクレレのみの弾き語り。
自作曲、まあいいんじゃない、っていうとこかな。
カバーの英語の歌うまいのは帰国子女だったのね。
あとでっかいマネージャさん、怖いっす笑