2019 はてなダイアリーから移行しました

バッファロー@晴空

Buffalo Daughter
@代官山 晴れたら空に豆まいて


前方フロア全着席、ただ後方バー前などで立ってる客もあり。
俺も入るのがぎりぎりだったので最後方立ち見。
こっちはアルコール販売あり。


Buffalo Daughter
1940過ぎに開始。
フロント、中央を空けて上手シュガーさん、下手大野さん、
そしてバックにドラム松下、コンピュータ奥村タケル、あれもう一人コンピュータ、
ムーグおるやんけっていう。
体調は戻ってきたのかな、知らんうちに還暦超えてるんだな。
一曲目新曲かな、って思いました。
続けて怪しい電子リスム曲でシュガーさんもツマミを操作。
シャイキックのリミックスかと思ったけどもっと前のリズム曲。
かっけーすね。
そしてボーカルが前に出る渋い曲、こっちはこっちでカッコイイ。
懐メロ海岸サウンドみたいなイントロからコーラス的な「ラーラーラ、ラーラーラ」の曲。
きれいなギターリフに大野さんの「ルーパー」みたいな声。
最初のMCで1曲目の新曲について説明。
20年前の曲の電子的解釈らしい。
歌詞がかわいいらしいです(若い時に面白いことを言ってた的な意味で)
あとバンドキャンプで新曲買ってねってお願い。
MC後はブルースみたいなギターイントロから大野さんが「うーうーう」と歌う曲。
そしてみんなでぶちぶちした音とヴォーンって音とか、このニューウェイブな感じは
もしや...ということで「303ライブ」来ましたフルバージョン。
いや素晴らしかったな、最高の20分間。
少し長い拍手があったあと憂いのギターイントロの曲をやってそのまますぐに終了。
アンコールは2058から。
新アルバムの話、今月シングルを出すらしい。
緊急事態宣言でスケジュールなど大変で、といいかけた大野さんに、
「ムカッとくるので、その話はなし」というシュガーさん、場内笑。
とにかく最高傑作ができたらしいので楽しみにしてます。
アンコールの曲は「シャイキックアゴーゴー」。
やっぱり「シャイキック」の曲が俺にとって一番好きなバッファローなんだよな。
あまりにも素晴らしい久々のライブ、久々の3人揃ったライブでした。
また野外で観たいな。


晴れ空のバー店員さん、音楽好きなのはわかるがアゴマスクとノーマスクで
酒飲みながら後半は飯まで食いながらのっててさすがにすげーなと思いました。
しかも感じは良いんですよね。