2019 はてなダイアリーから移行しました

クロスノエシス@リキッド

クロスノエシス 3rd ONE MAN LIVE「Space」
@恵比寿LIQUIDROOM


・クロスノエシス
定刻開始、赤黒基調の新衣装が映えます。
2曲目に「インカーネーション」。
まだフロアが温まりきってなかったかも、そもそも声も出せないしね。
ほんとならサビで手を挙げて踊りたかったぐらい、ほんとサビかっこいい。
(踊りたかったら周り関係なく踊れよ何年ライブ行ってんだよって話)
前に見たのが1カ月半前ぐらいだと思うんだけど、一回ショートになった
フレームさんの髪がかなり長いのはあれ付け毛だったんですかね。
ライブ進んでもフロアは大人しめ、だけどぐっと心を掴んでいくステージは
すばらしくかっこいいし美しくてふーちゃんとレイクさんはかわいい。
1907インターミッション、そして前の衣装で再登場。
1918にMC、ここからラストスパート、「マイラストダンス」終盤に
フロアに手を振る振り付けを他の振り付けのところになっても続けるフレームさん。
ふーちゃん好き感涙のシーン。
ラスト「未来へ」で、1時間で本編終了。
1930アンコ、新衣装の上に今回のワンマンイベント記念Tシャツを重ね着するスタイル。
それぞれ着こなしを個性的に。
「クロス」、イントロのソロダンスの手拍子、
さすがに盛り上がる空間、とてもいい空気、あったかい拍手。
ロダンスそれぞれ超絶ダンスというわけではなく、比較的スローに
大事に踊っていく感じが逆にいいと思う。
曲後に一言ずつ感想と今後の想いなど、ほんと充実感溢れる地に足のついた言葉。
なかなかに感動的な話もあり。
ラストは新曲「ムーンライト」で1954終了でした。


アイドルというよりはかなりアーティスト方面にシフトチェンジした
パフォーマンスでエコムスはブクガと共にいい道走ってるなと思います。
アイドルらしいのはクマリがいるしね、さすがサクライただのロリコンではない。