2019 はてなダイアリーから移行しました

羊文学@月見ル

夜明けの月と煙 vol.11
@青山 月見ル君想フ


18時以降に打ち合わせを入れてくる客は嫌いだ。
ってわけで19時過ぎに打ち合わせ終了。
渋谷だったのでタクって青山へ、15分ぐらいだったので
判断としては正解。


おやすみホログラム
19時36分にハコの中へ。
上からでも見れるのでおやほろは上から。
「ノート」の中盤ぐらいでした。
ダンスミックスになっててとてもかっこいいし踊れる。
ラストのクライマックスのところでステージ上小川DJ
つなぎミスって曲乱れて照れ笑いしてました。
次の曲「まーたー手を伸ばす!」みたいなサビの感じが
とっても好きな曲、なんだっけこれ題名なんだっけ?
あと最後は「プラネット」これも変わったダンスリズム。
おやほろのダンスミュージック志向はとてもすっと
俺には馴染んでいる。
八月がそこに合わせて変な振り付けのダンスを真顔で
やってたのウケた。
かなみるも笑ってた。
3曲だけだったけど、久々観れてよかったよ、やっぱいいな。


・羊文学
後方だったので最初気付かなかったのですが、モエカさん今日はミニスカ。
アイドル対バンを意識してのことでしょうかね。
客多いしドルヲタは反応も良くてとても嬉しそう。
いつもより熱気あるとか言ってましたが大丈夫か?
あと歌もそうだけど活舌がよくないのにふにゃふにゃしゃべるの
すごい分りづらいな。
なんつかたまにいいねっていうフレーズがきて、またつまんないのとか
普通のとかになってまたいいねってなって、っていう
ちょびっとシューゲーザーっていう扱いにしようと思いました。
ロリータシューゲーザーから格下げです、ロりくねえし。
会場の拍手をはいはいはい!って3回でまとめるの、モエカさんはできずに
ベースの子が一発で決めて、うまくいって「きゃ、やった!」みたいな
初めて笑顔みました、ずっと仏頂面だったからギャップかわい。
あと2曲、に対して「えーっ!」、モエカさん「そういうのはねぇー、
そういうのはねえー」っていいながらにやにやしてました。
いいんだよ若くてキレイなんだからもっとドルヲタに媚びをうっても
いいんだよ。
で、最後の曲は3/4ぐらいいい曲、これあるならまた見てもいいかと思った。


とりあえずブクガは時間切れで諦めて出ましたが、
この対バンにくる客、ほんと一筋縄じゃいかない感じばっかりね。
全員変、男も女も変、羊の客の女も超変、酒がばがば飲んでフロアで横向いて
手拍子とかラリッてんじゃん。
あとライブ中に次々カレー食うんじゃねえよ。
俺って超まともなサラリーマンなんでこの中じゃ逆に浮きまくりやで。
(そんなことはない)