2019 はてなダイアリーから移行しました

ヌュ@WWW

クロスノエシス主催「クマちゃん クロちゃん ヌュちゃん」
supported by エクストロメ
@渋谷WWW


前回サカサマを見に来た時よりも席をギリギリまで配置した感じ。
最前エリアに空きがあったので3列目ぐらいに着席。


・nuance
知らない曲が結構あるけど、中盤「サンザン」きた。
ヲタクはコールできないので手拍子だけのミックスで静かで良い。
じゅりさんがとてもいい表情をしていて、ついつい見惚れてしまう。
今日も曲を切らずにつないでいくパフォーマンス、椅子を使った振り付けは
最後2曲ぐらいだった。
しばらく観ないうちに知らない曲が増えていたけどどれもクオリティ高い。
ここはさすがだなって思います。
メンバーの状態も良さげなのが最後のMCでも垣間見えたような気がする。
ということでKTゼップワンマンいくしか。


セトリ
1.雨粒
2.sekisyo
3.ともだち
4.sanzan
5.ハーバームーン
6.悲しみダンス
7.ゆれてみて
8.ミライサーカス


・クマリデパート
6人になって更に勢いを増した感じ、すごいです。
脳ミソ溶けそうなアイドルパフォーマンスと作り込んだ楽曲の妙。
新メンバー2人も個性的、地味と思った黄色の子の自己紹介、
ラーメン好きという流れから渋谷のおすすめは、道玄坂マンモスのなんとか
つけ麺の玉子トッピングです、でほー通っぽいって思ってからの最後「ちゅるん」。
これで会場大ウケ、すごいなあアイドルって。
なんつうかこの人達初期と違ってメンバーみんなそこそこ大人になってて
でも変わらないはち切れそうな笑顔、その裏でどんなことを考えているんだろうと
思ってやっぱすごいなあって思ったよ。
こっちの思考能力を奪うぐらいの押しの強い笑顔って感じ。
音楽のことあんま書いてませんが、歌詞とかどうしようもないのにそれが
ゆるされてしまうぐらいに結構本気ですごいです。


セトリ
1.おいでよ
2.シャダーイクン
3.サクラになっちゃうよ
MC
4.365日ち
5.ごくLOVEじょうど
MC
6.語彙力
7.サマーニッポン


・クロスノエシス
アメーバさんいい顔でやってますね、そこに遅れて参加した元ビートさん、
相変わらず歌声は素晴らしい。
曲なかなかだし、パフォーマンス含めて良いと思いました。
自分らでいいもの作ろうっていう気概的なのある。


セトリ
1.VENOM
2.インカーネイション
3.残夜
4.薄明
5.VOICE
6.MY LAST DANCE


最後手拍子だけでアンコール要求。
全員クマリの小田ちゃんのお面をつけて登場。
「おだちゃんになっちゃうよ」って、クマリの曲の替え歌なのかな。
最後余興みたいなもんでした。