2019 はてなダイアリーから移行しました

キスエク@オルフェウス

「フェニキスの涙」リリース記念ミニライブ
@小岩ライブシアターオルフェウス


開演5分前入場で20弱、最終的には30ちょいかな。
ハコの人が大嶋さんとしゃべってて、大嶋さんが「大体想像通り(の入り)で良かった」
的なことをおっしゃってました。
予約取ってないしすげーきたら困るわね、そんな来ないだろうけど(笑)
老舗ライブハウスだけあってコロナ対応きちんとしてます。
検温、消毒、フロアはテープで仕切り、横と前が重ならないように印をつけた
ところで見る形、ライブ始まってわかったけどステージ前はビニールの仕切りです。
さすがに生活がかかっている本気度合いを感じます。


・XOXO EXTREME
開始前アナウンス、コールは控えめに、コールしなくてもいいとか、最前地蔵歓迎とか。
ライブは新曲から開始。
かなり難しい感じの楽曲、相変わらず複雑なダンス、ちょっとキャッチーさがないかな。
1曲後にMC、次の曲はその新曲のカップリングで初披露ということ。
こっちはスペーシーな雰囲気から拡声器パフォーマンスが入るアヴァンポップ。
サビの部分が気持ちよくてなかなか好印象でした。
こちらも凝ったダンス、さすが狂ってんなって思ってたら最後に「きぐるみ惑星」、
こっちの狂い具合の前には新曲なんてカワイイもんでした。
完全あたおかよね。
俺もさすがに結構慣れてきてて無言ながらコールパートで拳を上げたり。
これで終了、20分ぐらいでしたが楽しかった。
やっぱ現場の音はでかくて良い。
身体で音を受けてる感じがするの、これが好きなんだな、って思う。
そしてもえさんは元気そう、笑顔で良かった。
地道に腐らず求道的という雰囲気でもなくそれほど売れないアイドルを意識高く
続けていく彼女をみていていつか推しちゃいそうだな、って思ってきました。


セットリスト
1.フェニキスの涙
MC
2.Hungry like the wolf
3.キグルミ惑星