2019 はてなダイアリーから移行しました

NELN@ストリーム

NELN 1st Anniversary One-man Live
@渋谷ストリームホール


ぴったし開演時間ぐらいに到着。
ソールドのフロア、空きの椅子席に行くの面倒だなと思っていたが
奥の方はそこそこ空いてて楽に見れました。


・NELN
こないだ稲毛のナツゾメでは仕事の電話があってほとんど見れなかったので
ちゃんとみるのは去年の末以来じゃないか。
12カ月連続リリースの最後3曲ぐらいもちゃんと聞いてなくて判別つかんし、
俺の中では一旦終わった感じで今日来ること自体迷ってたぐらい。
妻が楽器の練習に行くというのと、せっかくチケットは買ってたんだし、
ということで一応来てみた、って中での1曲目。
なつみアカペラからの「ワンゲル」開始、衣装はワンゲル衣装に戻ってた。
久々見るとやっぱ曲いいな。
そして「スクエア」、更に「オレンジ」としょっぱなからガンガン飛ばす。
メンバーもあれそうだっけというぐらい笑顔、あかりちゃんとかずっと満面の笑み。
「オレンジ」ではヲタクによるサプライズのオレンジサイリウム演出がありました。
3曲で小休止、また知ってる曲を3曲やって1年前回想ムーヴィーへ。
後半は最新曲「dawn」からいきなり前振りなしの新曲「ストロベリー」。
椅子を出して座ったまま歌うパフォーマンス、途中で2人が場所を入れ替わる
演出は本人達で考えたらしい。
ただ曲はよく覚えてない笑
なぜこういうセトリ順にしたかはわからないが微妙に落ち着いていく本編終盤。
特別感ないアンコールでもう一曲の新曲、そして最後「しおさい」で終了。
まだまだ若い4人、勢いと充実度合い、女性プロデューサーの手がける
女性中心のチームでデビューから良い調子で進んできているグループの
これからの可能性を感じるライブでした。


セトリ
0.overture
1.ワンゲル
2.スクエア
3.オレンジ
4.ノンフィクション
5.irony
6.ころがる
documentary movie
7.dawn
8.ストロベリー 新曲
9.REM
10.mimic
11.MILK
12.snow light
E1.ゆらゆら 新曲
E2.しおさい