2019 はてなダイアリーから移行しました

NELN@代アニ

NELN Presents『泡沫夢幻』1部
@新宿代アニライブステーション


70人限定かな、当日券もあったようです。
あっという間に人気出そうな気もするがまだぎりぎり大丈夫みたい。
中は距離とった椅子配置でありがたいです。


・963
つなぎ衣装、全くもって勿体ない以外の感想が出てこない。
今日は旧曲やらないパターン、しかも「さいあい」締めじゃないパターン。
2回目のMCでねるんがアイドル第7世代と言われている話をしてた。
私は第8世代だから、だって、実際どこにあたるんだろ、今やかなり芸歴長いはず。
ラスト今日は「星のふるまち」、サビでミラーボールの演出がキレイでした。


セトリ
1.あれは突然の
MC
2.信号機
3.アイマイビー
4.幾何学
5.さいあい
MC
6.ホシノフルマチ


・NELN
「ミルク」始まり、3曲目「スクエア」でなつみがサビ前に「いくぞー!」の掛け声。
MCでは「はじめまして」は言わず、主催やもんな。
後半「ノンフィクション」、これライブは俺初めて見たかも。
振りなしってかほとんど動きない、揺れるだけの振りつけ。
からの「オレンジ」最高。
「ころがる」はアカペラぽいあかりのソロ絶唱がちょっと外れてるような
合ってるような、実際外れててもエモーショナルで良いと思います。
今ある全曲のラストは「ワンゲル」で締め。
落ちサビ部分のエモパート、あかりが泣いてるかのような感情爆発の歌声でした。
後で褒めたらとても喜んでた。


セトリ
1.ミルク
2.アイロニー
3.スクエア
MC
4.ノンフィクション
5.オレンジ
6.ころがる
7.ワンゲル


曲交換コラボ
1.アイロニー by 964
2.ドロップス by NELN


963先攻、選曲は意外な「アイロニー」、しかもめちゃうまい。
歌自体をうまいと思ったことはないんだが、なんつうのか雰囲気を
しっかり自分達のものにして表現してる、感心しました。
あかりがすぐに戻らずねるん3名とくるみのトークをしばらくしてから
後攻ねるん、選曲は妥当な「ドロップス」。
この曲多分結構難しいと思うんだが、それにしてもねるんのカバー下手笑
ダンスはほぼなし、しかもかりんが歌詞を忘れてあかり中心にサポートする
という体たらくでした。
あかり終わってからかりんに「怒るよ!」ってすでに怒ってた。
かりんちゃんはてへって何食わぬ顔、それはそれで才能。


つーことで今日はす○さん攻撃により強制特典会参加。
しかも2枚券もらっちゃったのであかりとなつみに並んでみました。
2人とも楽しかったけどまあこんなもんですかね。
友達が来てて俺の特典会の様子を見ていたらしく、
すごい楽しそうでしたよ(だから特典会もっといきましょう)
的なことを言われたんだけど、楽しくなさそうにするわけにいかんがな。
俺は人間がちゃんとしてるから楽しくすべきところで楽しんでると
思われるようにきちんと振舞うことができるだけなんですよ。