2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@稲毛海岸

NATSUZOME 2021 DAY 1
@稲毛海浜公園野外音楽堂


平日に休みをとって朝からはるばる稲毛まできました。
結構いっぱいですね。
そして天気良くて日差しが暑い。


ハニースパイスRe.
覚えてない。


・NELN
仕事の電話があって会場を出て結構遠くまで離れる。
アイドルの歌声とか聞こえたらたまらんからな。
というわけで久々のねるんは最後の曲だけ見れた。
笑顔ありの新曲、いつものように退場時にまおさんが1人最後残って礼。
あれ印象的。


・Pimm's
この青空に「スカイザリミット」、で、メロイックサインにぬるいヘドバンとか。
ロック過ぎるしできてないし。


マニマニ
かやのさんは前回のやる気ないカゲフミの披露を最後にお休み、そして活動休止発表。
ということで4人編成、それもこはさんしばらく抜けるからこれも最後の編成。
ゆめさん上の方をポニー結び、気合が入り過ぎたのか化粧濃い目。
「ピエロ」始まりでまたりんさんがこける芸、しかも2回。
たしかにステージ滑りやすそうではある。
動揺が残っていたのか「アパテイア」始まる前にフォーメーションを治したり。
ここで「僕の命」、ちょっと意図を測りかねるな、まあでも熱演でゆめさんリボン?とれた。
MCで並んだところ、ゆめさんの落としたリボンをステージ脇に投げるりんさん。
自己紹介はまた一年生、三年生、二年生あ、三年生、(と群馬県!)でした。
ラストは「あなたにはわからないでしょうね」。
最後のMC新規チェキ2枚、これが結構他ヲタにも効いてたみたい。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテ
3.僕の命
MC
4.あなた


・アクアノート
1年半ぶりぐらいですがメンバー6人全部知らん顔でした。
しかも子供過ぎる。
5月にメジャーデビューだとか。


・JamsCollection
さまさまさまーはあけあげで、みたいな曲で...となり退散。


で、一応マニマニさんの特典会の様子を見に行ったところ、
新規はチェキ券2枚の効果で大行列、30ぐらいは並んでて無理だな、って感じ。
で、昼飯へ。


・NEMURIORCA
昼から戻ってきて既に外から聞いててうるさい。
7人全員ネットでイキってる性格悪い奴にみえました。
多分俺が性格悪いからそれを投影しているだけでご本人たちはそうではないと思います。


まあでも結構酔って帰ってきたので気持ち良くみれます。
午前は電話のせいで仕事モード残ってて全然楽しめてなかった。


・サンダルテレフォン
夏が始まる晴れた午後を味方にした素晴らしいステージ。
客少なかったけど引き込まれちゃったな。


・B.O.L.T
4人さわやかとみせつつ押しつけがましいとこもあるステージ。
これも人気があるんですね。
ハタチからJC1(なりたて)という年齢構成。


・Devil ANTHEM.
長年やってるの伊達じゃねーなーって思いました。
トランスミックスの楽曲と最後の合唱曲の高音攻め、野外とあって爽快感。
もうくるみちゃんも大人だけど、いつまでやれるんだろうね。


というとこでここで切り上げ。
ボルトの特典会の列がえげつなかった、マニマニよりも上。
つっかマニマニさん人気あるよね。