2019 はてなダイアリーから移行しました

DCPRG@コースト

Hey Joe, We're dismissed now/PARTY 2-TOKYO
@新木場USEN STUDIO COAST


大阪の時点ではラストライブのチケットは持ってなかったんだが
毎日プレイガイドをチェックしてて買えました。
その後普通に追加発売してたのうけるな。


・DC/PRG
ちゃんと1900消灯してライブ開始。
と思いきや前口上なげー。
はよやれ言うてもよかったぐらい。
「構造1」始まり、ギターソロ遠くて沸けず。
1921「fka」、その進化形?って思った。
1935「ハノイ」、上がって戻る繰り返し。
デートコースでの類家しんぺーもラストか。
オダちゃんのソロがあって、上がりパートに入ってもそのままソロ。
さすがですねオダちゃん。
さらに坪口ソロって流れになってました。
1955「クルーズ」、ずっと飲んでてこの後も長いのでここでトイレへ。
2012「レーガン」、2025「キャッチ22」、ちょっと変形だけどやっぱそう。
オダちゃんの不協和音ソロ、そしていらないなるよしのカンカン叩くヤツソロ。
最後は千住ソロ、見せ場、1人ポリリズムさすが。
2048「サークルライン」、大宜見ソロとまたいらないなるよしのカンカンから
至高の「ハードコアピース」展開へ。
実質俺のデートコースここで終了だったな。
今日はまだ本編が続いて2112「ヘイジョー」。
2125にアンコール、客として来ている元メンバー、ごせっきー、アリガスなど紹介あり。
2141「ミラーボールズ」、坪口さんがホルンで登場とかびっくりした。
長いラストのなるよしキーボードソロ演奏、あれだけもっとしつこく長くても良かった。
あれが終わると終わりだったから延々引き延ばしてほしかった。
その後ライブ版の発売とか付録の指人形とか、どうでもいい東京オリンピック
熱狂のうちに開催される予言とかあったけど、あのいつもクールでふてぶてしいと
さえいえるオダちゃんが最後に泣いてた。
俺も運よく手に入った追加チケットで、一旦気持ちは終了していたので
そこまでせっぱつまった感じなく見て来てたんだけど、こういう涙はいいよね。
2156、デートコースが修了しました。


セトリ
1.構造1
2.fka
3.ハノイ
4.クルーズ
5.レーガン
6.キャッチ22
7.サークルライン~ハードコアピース
8.ヘイジョー
E1.ミラーボールズ


俺の横にいた若い兄ちゃんが友達何人かと来てたんだけど、
中盤ぐらいから俺に話しかけてくるようになってて、
なんか知らんけど「センパイ」呼びしてくんだよね。
「センパイ、もうこれで終わりですかね、アンコールありますかね」
「センパイ、あの指人形買います?」
「センパイ、終わっちゃいましたね、もう見れないんですかね」
なんだよセンパイとかよ、友達としゃべってろよと思いましたが、
まあまたなるよし気が向いたら復活すると思うからその時はまた会おうぜって
言っておきました。
俺はお前のことはあまり信用してないけどな。