2019 はてなダイアリーから移行しました

Wonder Traveller@FANJTWICE

amiinA presents WonderTraveller!!! OSAKA
@心斎橋 アメリカ村FANJ twice


雨の合間を縫って1年半振りぐらいのFANJ


・LiLii Kaona
始まったぐらいにちょうどフロアへ。
インターミッションなのでフロア中央でパフォーマンス。
これが素晴らしかった。
初見の人が殆どと思われるんですが曲が終わる度に大喝采
最後は笑顔がある曲、完全に2人もその場の客の高揚感にのせられていた。
鳴り止まない拍手に感激、の面持ちでした。
さすがWTの客は違うね。


THE CHERRY COKE$
女子客も…ちらほら。
日本人がやってるトラッド、ですね。
ボーカルはバンジョーも弾きます。
あとリコーダー女子、アコーデオン、とそれらしいのもそこそこ
長いことやってのかな、板についてる感はありました。
にしても歌詞が…ちょっと、ってのと、そんな客暴れんでもってのと。


THERE THERE THERES
WTにはべるはちゃんの時に出てほしかったですが。
なんて思いをいきなりぶっとばす「アスマ」フォーメーション。
フロアも一気に沸きかえり、ついついサークルに参加してしまった。
これで俺自身が乗ってしまったってのもあったけど、
セトリもうまかった、「鉄の街」とかそんなのやるか、という。
一旦落ち着いてぜあー曲を2ついってからこれまたくるか、という
「ロータイド」、ランランランって今ノエがやるのかー、ってのは
ありつつ、あれ俺ノエみるの初めてか。
ちゃんとしてますね、しっかりはまっている、もうちょっとはみ出す
個性とかあってもいいと思うが、とりあえず違和感なくぜあです。
次の新曲「ソイル」ではノエが中腰で移動してステージを去って4人ライブ。
まだそういう曲があるのね、って思いつつ、この曲は好きですよ。
で、曲の最後にノエは自然にステージに戻ってきて、最後、
びっくりした「アンドゥ」だよ。
あまりに気持ちが上がり過ぎて忘れてたけど最後みずほの
「きゅっ!」ってやつ、くそカワイイ。
ぜあいいじゃん、ってのがべるはーだからなのかもしれないけど
それでもいいものはいいって思った。
今はまた叫ぶ名前があるし、とっても気持ち良かった。


セトリ
1.アスマ
2.鉄の街
3.メタリクス
4.ゼアズサムシング
5.ロータイド
6.ソイル
7.UNDO


RYUTist
あんまり聞いたことない「メリーゴーランド」って最初の曲。
これ素晴らしい。
後は新曲を中心としたそこそこ代表曲的なところでのライブ。
無重力」は完全にいいっ!、って方にスイッチはいりました。
神話もブルーも口笛も、観たい曲なしでも胸がほわっと暖かくなる
素晴らしいライブパフォーマンス、この満足感。
なかなか新潟から出てきてくれないので、今回のWT参加が大阪遠征の
決め手になったのはほんと。
ただこの後の新潟以外のライブラッシュをみてると、ワンマン呼び込みの
ための各地遠征時期だったのかな今は。


セトリ
1.おはよう-ルート113
2.Winter merry go round
MC
3.日曜日のサマートレイン
4.青空シグナル
MC
5.涙のイエスタデイ
6.無重力ファンタジア
MC
7.ラリリレル


amiinA
実はこれ最初2曲でもう帰ろうかと思ってたぐらい。
特にちょっとチェリコの新曲はないっすね。
ただその後すぐからが素晴らしく、中盤から完全に盛り返し最終的には
とても素晴らしいライブでした。
欲しい曲ほぼやってくれたもんね。
WT12月にやるそうです、9/1も何かあるって。


セトリ
1.ジュビリー
2.キャラバン ・・・ チェリコ新曲
3.イルミナ
4.リラ
5.レガシー
6.イヴ
7.アトラス
8.モノクローム
9.シグナル
10.キャンバス
11.キーメーカー