2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@ルナ

音街新年会2019
@青山Lunar


青山のオシャレなシースルービルの2階。
ライブスペースあるけど基本はカフェですね。
開演時間10分前時点で客3でした。
1000円でビュッフェOKで、カレーうまそうだったし後からハーブチキンとか
食べる人少ないと残ってなんだか勿体無いって気持ちはあったんだけど
夜食べるとうちに言ってるので我慢。


女子演者2人がビュッフェにきゃっきゃする中つだっちDJ.
携帯から音出してんのね、キボンヌのリミックス?とかキヨシローとか。
ポップコーンはビュッフェの人以外もフリーですよって店の人が言ってて
そしたらその時いた客4人にかききさんががポップコーンをカップ
入れて持って来てくれるっていうなんともまあさすが東北人いい人だわ。
俺のところに来るのは結構怯えが見えましたけどね。


・角森隆浩
べるはちゃん現場以外、ステージでは初めてみたつのもりさん。
歌詞が下劣ですがおもしろいわ、歌声がとても良いっすね。
ダンスとか奇声とか、とりあえず頭狂っててすごいっす。
最後の曲、うなぎの歌のサビで「イエッタイガー!」入れるの吹いた。


・小日向由衣
黒いドレス的な衣装に着替えて「ブルース」から開始。
この時は声も低く人格を変えているみたい、たまに素になって「あ、違う」
とかやってたけど。
その時点からフロアに絡んできてまあほんと面白い。
客ののりも良くて途中から本人たのしーってなってきててこれが
地下の素晴らしさだな、っていうライブ。
新曲「生春巻き」は最後コールを合わせたいらしいんだが難しくて倒れてた。
意図せずかかっちゃった曲もやったようで何分やったかわかんなくなって
結局40分以上やったんでは、自由。
迷言、「私オタクの事が好きだけど、好きってなんか違うじゃん。
もっといい言葉ないかな、好きってのを表すのに」
からの、「チョベリバ!」で腹筋崩壊しました。
「チョベリバ!ってどういう意味だっけ。まあいいやチョベリバー!」
天才かよ、あとこれはついったでの話しだけど、今日来る前かききちゃんが
今日の会場南青山ルナの最寄は外苑前だよ、ってのに、
こひなたさん「えええええええ」のあと「渋谷じゃないんだ!」って
もう意味わかんない。
最後お待ちかね「パーティーズ」でわいわいやった後、
「チョベリバー!!」最高かよ。
で盛り上がって終了、パソコンのボタンを押し間違えてまた曲がかかる、
ああーってなってまたパソコンのボタンを押して間違えてまた曲がかかる、
っていうループを3周ほど、これマジで終いには笑い殺される。


セトリ
1.ブルース
2.ドッペル
3.夏の夢
4.生春巻き
5.恋の呪文
6.漫画喫茶
7.君の為の色
8.パーティー


・かききまなみ
童謡的なそういうのが好き、っていうのが曲調とか祈祷師みたいな衣装とか
ステージングに繋がってんのかな、って思いました。
が、キャリア長い(6年ぐらい)割に曲がこなれてないような。
それが最後の「ノスタルジックホラー」って曲でやっとわかったような
気がしました。
これがやりたいんだなっていう。
俺的にはもう少しだけど、人柄は良いので頑張って欲しい。
岩手県人なんて悪い人絶対いないでしょ。


ちなみに客演者合わせて全12名。
そのうち4人が元ヲタちゃんでしたね(便宜上俺も入れてる)。