2019 はてなダイアリーから移行しました

LITE@クアトロ

LITE presents “Zone 0”
@渋谷クラブクアトロ


残業してて2030到着、丁度転換中でした。


・LITE
今までみたライトで最高のライブでした。
客が360℃周りを取り囲む0距離ステージライブ。
武田君がしきりに言ってた通り彼らも楽しかったみたい。
その通りとっても楽しそうだった。
その様子見てるこっちもつられて楽しくなるわよね、相乗効果。
向かい側の最前女性客達もニコニコやったもんな。
最初に3曲やった後に、リクエスト曲のトップ3をやるという流れ。
そのリクエスト2曲目、向かい側の最前マスクの女性がイントロから泣いてた。
見ててこっちもぐっときたわ。
そしてリクエスト1位は「D」。
トランペット無しでも十分かっこいい、ってか最初からいらんかったんでは。
見たことないようなくそ盛り上がり状態でした。
最後の転調し続けていくとことか鳥肌。
その後ゲストボーカル曲があったり、ドラムが「さっき(リズム)早くなかった?」
(他メンバー)「早かったね」、(武田君)「(ドラムに)やっちゃったっしょ?笑」
(ドラム)「最初10秒で無理かと思った」ってなやりとりがあったり。
でもメンバー向かい合う演奏はドラムが見えるからやり易くもあるそうです。
もうこのライブ形態っていいことしかないからバンド、特にインストバンド
みんなこの形式で良いのでは?
アプリの紹介MCなどもあり、本編ラスト2曲は代表曲と壮大な曲だったかな。
ライトってこんな壮大な曲やってたっけ?
しかもこんなカッコよかったっけというぐらいに思った。
1時間以上やってたけど収まらなくて当然アンコール。
ここはもう代表曲で。
演奏中盤、立ち上がって雄叫びを上げるドラムが最高、カタルシス
いつも前3人ばっか見てて気付いてなかったけどドラムめちゃくちゃスゴいこの人。
ゆったりしたMC多めながらアンコール込みで全12曲だったかな。
素晴らしいライブでした。
2045に演奏開始で終了は2202。
ちょっと高いかなと思ってやってなかったアプリ課金しちゃおうかな。


やったらしい曲
Zone0
Balloon
Hanger
Echolocation
D
7Day Cicada
Fade
Ring feat. maco marets