2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@FATE

JaccaPoP presents ラムネ vol.9
@新宿FATE


既成緩和でフロアスペース15人の仕切りはなくしたみたい、
そして声出しも解禁、はちょっと早いかなーって気も。
仕切りはなくしても結局フロアには15人もいないっていうのは、
それでええんやって気がする。


・Glitter Piece
勢いと若さはいいんだけどなんでステージでキレてんのかな。
盛り上げるってのはカナきり声で煽ることではないと思うよ。


・963
制服衣装が終わってこんな可愛くない服になったの?っていう感じ。
つなぎはないだろう、とても残念である。
今日は40分枠なのかな「LUMEN」始まりから久々「ドロップス」来ました。
やっぱ初期曲もいいよな。
あとは新作からの最近よくやる曲流れ、「スターゲット」のアドリブは
れーゆるがバレエの回転を披露。
ぴーぴるがどうやるの教えてってのに足をこうやるのって言ったら
ぴーぴるもさっとできてびっくりしていた。
「信号機」途中歌詞間違ったのかちょっとダレてました。
2回目のMC、ぴーぴるが7年モノの水を飲んでる話と、コールがあるのは
やっぱいいね、という話。
まあやってる方としては反応が返ってくるの嬉しいわな。
いつも通り良かったんだけどステージの照明が暗くてせっかくの美しい
お顔がよくみれないのちょっと残念です。


セトリ
1.lumen
MC
2.夢?幻?ドロップス
3.ばたふらい・だんしんぐ
4.STARGET
5.アイマイビーユアーガール
6.信号機の赤
7.あれは突然の眩しい光
8.わたしたち幾何学
MC
9.再逢い


・エレファンク庭
トイレ行ってラフロイグ待ってる間に始まっちゃって「ダダ」から参加。
「3分間ヘヴン」「ビッグバン」とか新曲初見でした。
「バンバン」もそうでしたがコール嬉しくてみんないつも以上に大声、
もう少し遠慮したほうが、なんて思っちゃうがやってるほうも演者も
楽しいよね、ずっと我慢してたわけだから。
俺は声は出してないけど、久々「ロマンティック」「エレファンク」楽しかった。
ラストが「地元」だったのは苦笑。


JaccaPoP
いい音だね。
古い曲、「テラピー」から。
謎の呪文からビートが入ってリズムがのって、輝きだしたら踊ろうぜベイべ~、
軽く入って古い曲を3連発、MCに行くかとおもいきやそのまま6曲連続。
「ゆめのまにか」も続けてかけたサン君にやり、みるがマジかーって顔をして曲へ
そして続けて「サーチライター!」のタイトルコール、くそ盛り上がりよ。
声出していいってんでがなるような「イェイイェイイェイイェイ!」幸せ過ぎる。
ってところでやっとMCでした。
やっぱ40分あるといいね、幅が広がる。
「みるtoレイル」からの必殺「スナイパー」フロア爆発こだまする奇声、
この瞬間にみんなが生きていることを実感する最高。
って曲が終盤に入ったところでサン君が謎のミックス?いや、あればミスったな。
でもっかい最初から「スナイパー」。
「なんやそれー!」って怒るミル、もうけとばかりに盛り上がるフロア。
得した感あるよね。
からの「サヨナラキオク」終了でした。
今日も素晴らしく良かったな。


セトリ
1.テラピー
2.tokyo sounds
3.ラーテル
4.関西
5.ゆめのまにか
6.サーチライター
MC
7.ミルtoレール
8.スナイパー
9.サヨナラキオク


だいぶ遅い時間だったのでさっと出ようとしたら入口に池田さんが...
会釈されましたがうっすら返してさっさと退散。
やっぱ絶対認識されてるよね。
くるみ一味長年みてて誰とも喋ったことないんだけどな。