2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@ラママ

小日向由衣「れじぇらー音頭」発売記念ライブ
@渋谷La.mama


ラママに等間隔に椅子を配置、真ん中の柱の後ろはステージ見えないので
そこを除くと席が20ぐらいになるのかな。
それがほぼ埋まる入りでした。
ここ老舗のハコで有名アーティストも昔やってて、ってことで
オーナーですかね、石塚さん、なんつうかそんな感じの人でした。
親分肌というか。


・寿々木ここね
にこにこと浴衣で登場。
相変わらず頭とろけそうになる喋りです。
MCで楽屋からステージまでの道が花道みたい、って話をして、
入場がプロレスラーみたい、プロレスラーここねん、って自分で言ってました。
果てしなく弱そうでウケた。
25分で6曲、新作「フィーバー」からほとんどやったのかな。
表題曲「FEVER」がラスト、ちゃんと聞くとよいなと思いました。
ラス前の曲もリズム良くて好きな感じでした。


セトリ
1.スイート・セレブレーション!
2.魚ごっこ
3.アクア・タイム
MC
4.彗星まち
5.ライティ・ライト
6.FEVER


・小日向由衣
転換時間からヲタクの叩く木魚うるせー。
大物演歌歌手、貫禄浴衣で登場して「レジェラー音頭」。
この曲はそんな好きじゃないな。
あと木魚以外は新作からかな、ちょっとしばらく現場を離れていたら
ってかコロナもあったしその間に一杯曲を作ったレジェンドに
完全に置き去りにされている感じ。
でもライブ見てるとしみじみいい曲だなーってのと、
いいライブだなーってのがちょくちょくくる。
あと、ヲタが木魚でタイガーミックスとか純粋に面白い。
「明日咲く~」の曲、左右に手を振るサビ、ラママ石塚さんものってた。
あと微妙に切ない曲もいい。
どういう経緯で来たのかしらんけど3名ぐらい女性ファン、結構普通の感じの方も。
木魚持ってんのはびっくり。
最後はここねんを呼んで再度レジェラー音頭で締め。
ちゃんと今日もずっこけもあり、そこからの感動もあり。
やはり現場来ないとレジェンドの良さはなかなか伝わらないと思いました。