2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@DESEOミニ

COSMIC STYLE
@渋谷 DESEO mini with VILLAGE VANGUARD


1900到着でフロア18名。
地下安心する。


・いっぴきらびちゃん
黒い人のソロ、なんかの曲の途中、1人だけヲタクを立たせて、
「好きになったみたい!」ってやるの、ファンなら楽しいわな。
にしても曲聞いてるだけで頭痛くなってくる系。


・夜明あおい
ステージ前の2人のヲタがすごい独特の動き、しかもとてもアツい。
歌うま本格派ソロアイドルシンガー、とてもお顔も整ってお可愛いです。
これならアイドルノリしなくてもいけそうな気はします。
ワンオク風「まぁす⤵️」なMCの口調とミックスを口ずさむところは
うーんってやっぱ思っちゃう。


・小日向由衣
今日は白のワンピース衣装、レジェンドが着るとなんとなくパジャマみたいで
ほんわかします。
ヲタは6,7ってとこ、それでも最初から楽しそうな小日向さん。
「生春巻き」の終盤のバック音に合わせて両手人指指を110度ぐらいで
ピッ!ピッ!ってやるの楽しくて良い、ついやっちゃう。
「水色」は一転感情のこもる歌。
レジェンドって決して歌はものすごくうまいわけじゃないけど、
下手ってわけじゃない、ちゃんと聞かせる歌を歌えるけど感情がこもると
音程ぶれちゃう、そこが俺はとても良いと思います。
でまたふんわり前向きに「夏の夢」、何度も言ってる、間奏中に
ステージを楽しそうに跳ね回るのが良い。
MCは配信アルバム特典の阿佐ヶ谷家イベントの話と、生誕鹿鳴館のこと。
鹿鳴館への想い、あまりチケット状況が芳しくない中で何かを伝えたい、
そういう気持ちをうまく言えずに詰まる。
想いが張り裂けそうなのだろう、なんとか「後悔させない自信がある」。
そう言って配信アルバムのボーナストラック「ステージ」。
最前女性客が泣いてて、それにつられ感情高ぶるレジェンド。
からの、それでも最後は明るく「パーティーズ」。
タイトルコールしてからなかなかPCから曲が出なくてやきもき、も無事開始。
星に願いを、のところからフロアへ、温かい盛り上がり。
今日はとても良いライブだった。


セトリ
1.生春巻き
2.水色
3.夏の夢
MC
4.ステージ
5.パーティー


絶対後悔させません、とかそういうこと言うやつのライブ見に行く気に
なれないんだけど、言っちゃう気持ちはわかる。
でもごめんね由衣ちゃん、俺はその日フジロックなんだ。