2019 はてなダイアリーから移行しました

大田区ロードレース

第68回大田区ロードレース


レースは5年振り、しかもこの大会は13年振りの参加。
味もそっけもないつまんない大会だったことを覚えていて、
復帰にはもってこいだな、ということでここにしました。


10マイル
自己計測ネットタイム 1時間41分53秒


思った以上に走れなかった。
後、時計の自動計測アルゴリズムがだいぶ昔の速かった時用に設定されてて
5キロで1キロぐらいの誤差が出ていることがわかりました。
道理で大して実感ないのにペースが速く出てたわけだ。
200人ぐらいの参加者のうち多分下から3,40番ってところ、
序盤だいぶ遅い入りから後半ペースを上げて、5分ペースぐらいまで
頑張ってゴールしました。
10キロ以上走ること自体が久しぶりで、やっぱ途中から完全に足に
きてましたね、もうちょっと週末ランの距離は増やそう。
そして次回は逆にみんなわいわい味もそっけもある大会でハーフ。
なんかね、辛い周回コースの最終周回、足が固く張った状態でもしっかり
前向きにペース守って走れることに幸せを感じた。
こんなことに頑張っていられる自分がなんと恵まれているのだろうと思った。
音楽はニューマスターサウンド、とても気持ち良かった。