2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ピューロランド

「DREAM ROCKET LIVE in サンリオピューロランド」 第1部
@多摩センター サンリオピューロランド エンターテイメントホール


仕事を無理やり終わらせて急いで多摩センターへ。
多摩センター自体ハロウィンイベントで人で一杯。
そして初、っていうかこいうのなければ絶対来なかったであろう
キティランド初侵入、まさに侵入だよね、ドルヲタは混じらないで欲しいよね。
夢の国の中の奥にある大きなホールが会場、中に入るとガラガラでした。
でも100ぐらいは人いるんですよ、フロアが広すぎるねん。


・SUMMER ROCKET
被り物をしてパフォーマンスしてました。
最後2曲ぐらい観れたかどうかぐらいのタイミングでした。


・MELLOW GREEN WONDER
久々に見る緑リボン、2人とも似た髪セットで今日初見だと判別不可な感じ。
「きみきら」「バズ」でとりあえず上げる系。
サマロケあまりにも盛り上がってなかったが、こっちはキスエクファン
っぽい人も来てくれてるようでなかなか個でも盛り上がりが強い。
MCで好きなサンリオキャラの話。
ちささんが普通にキティ、みささんがマイメロディ、メログリだもんねー。
後半は「明日また〜」から、照明効果が良い感じでした。
でかいステージ何も装飾がなくて殺風景なんだけど、なんとなく
アンデルセンっぽい衣装のメログリ双子が笑顔できゃいきゃいしながら
踊ってるのは合っていた。
ラスト「セプテンバー」、タイトルコールであんま見たことないような
ヲタ達から歓声があがっておお、そうなんだっていう。
夢の国のステージでおとぎ話みたいな楽しそうなステージ。
人が少ないだけでめちゃくちゃぴったりのステージだったんじゃないか。
広いステージをしっかり大きく使ってたしこれは素晴らしかったと思いました。


セトリ
1.きみきら
2.バズ
MC
3.明日また
4.918


・鈴木花純&RiO
リオさんのヴァイオリンソロから開始。
くるくる回るしヴァイオリン弾きながら手拍子を玄であおるとか
なかなか規格外のパフォーマンスしてました。
が、腹へってかすみさん出る前に離脱。


食堂でラーメンとビールの後に再度ホールへ。


Maison book girl ・・・ with ハローキティ
オープニング曲での手拍子ずっとやるのしんどいし難しいよね。
あと結構手拍子多いんだけどだいたい難しくて集中できなくてやだ。
ってのはあんですが、パフォーマンスすごいねー。
ダンスパーツ自体は単純だったりするんですが、サクライ曲と
合ってるというか全体のできばえとか、メンバー達の個性とか
うまいぐあいにアート化されているというか。
ちなみに女性ファンが被り物で見に来てましたがそんなのが混じってくる
ぐらい女性ファン多かったりするのかな。
ラストの曲前にMC、告知はされてましたが特別ゲスト、ハローキティ
で、コラボする、と、曲は「スノーアイロニー」まじか。
で、ほんとにかなり完璧に振り付けをこなすキティちゃん。
きぐるみ(すいません)の構造上出来ない振りとかを頑張って
それでも結構ちゃんとキレ良くやったりするのがバカ受け、可愛いし。
メンバーも超楽しそう、曲後の拍手喝采だいぶ長いこと続きました。
いやもうこのイベントはこれを見れたかどうかで全て決まるぐらい、
それぐらいに強烈かつ素晴らしいパフォーマンスでした。


セトリ
1.bath room
2.rooms
3.lost AGE
4.十六歳
5.cloudy irony
6.snow irony feat.ハローキティ