2019 はてなダイアリーから移行しました

インキャパシタンツ@UFOクラブ

MSHR Japan Tour 2019
@東高円寺U.F.O. CLUB


1956ぐらい入場、後方に美川さんいました。


・増子真二(DMBQ)
ドローンというか長い短音、からドカーンときたり。
基本ギター、フィードバック重ねて終盤ガツンとウィング作る良いノイズ。
30分ぐらい。


客のノリは自由だけどこれでリズムとっちゃいかんくない?


・MSHR
フロアに機材の台を設置し男女ペアが向かい合って演奏する2人組。
女性は欧米系の白人美人です。
カラフル電球とかを動かすと音が出るという基本的な仕組み。
音的にはノイズだけど凶悪感なくてオモチャいろいろみたいな。
終盤男女が指先を合わせると音が出るコーナーへ、これがエモい。
これはエモいです。
最後両手を繋ぐかそうでないかぐらいに触れあってそれがノイズとなって
音が止まって女性が笑顔でセンキューで終了でした。
約30分弱。
噂は聞いてて評判も良かったんですが、なんぼものもんじゃと思ってたら
これは本当にとても感心しました。
ロマンティックノイズ、とでも名付けたい。


INCAPACITANTS
演奏時間は35分ぐらい。
中盤から俺も気狂って来たので周りの勢いにのったけど、今日はうーむ、でした。
ボイス音があまり音量出なかったのが厳しかったかもな。
ま、美川さんは相変わらずかっこ良かったし、
中盤の煽ってくるとことかはこれだ!ってなったので楽しんだけどね。
中盤気付いたらデビルマンが前の方に来てました。
こんなアングラ現場とこまでそのカッコで来なくていいよ、
来るなら生身で来い着ぐるみの力を借りるな。


そう言えばテンコもいました。
沖縄電子少女もいたみたい、確かに若い可愛い子いるとは思ってた。