2019 はてなダイアリーから移行しました

[live]パンチブラザーズ@ブルーノート東京

PUNCH BROTHERS パンチ・ブラザーズ
@表参道ブルーノート東京


・Punch Brothers
2ndセットが席売りで高いのしか残ってなくて、1stだったら席チャージ
なしで残ってそうだったので20分遅れだが行ってみた。
最後方席に椅子を追加してもらって着席、ほぼ満席でしたね。
ブルーグラスのファンなんて今までで1人しか見たことないけど、
いるとこにはいるんだな、というかこれがブルーノート効果というか。
ギターバンジョーマンドリンとバイオリン(フィドル)、とウッドベース
五人きゅっと固まって一つのマイクに向かってたまにコーラスとかもあり。
演奏も早弾き的なのなくてもうまいし歌もうまいです。
ブルーグラスのことをそもそもよく知らないがアイリッシュ歌謡的な感じ。
じんわりと良さが染みてくるのはわかったがどうしても座ってると
途中単調になったとこで眠くなったり。
いやとても良かったけどね。
着いたときに20分たってますがと言われたので計算すると本編は70分弱。
喝采のアンコール1曲やって終了でした。
遅れても無理やり観にきた甲斐はあった。