2019 はてなダイアリーから移行しました

ウジャビンビン@UNIT

TBS RADIO presents「TWEEDEES x ikkubaru x RYUTist LIVE」
@代官山UNIT


2009到着、イカニモライブ中、フロアも気楽な雰囲気でした。


・ikanimo
3人のんびり。
新曲は途中歌詞忘れたり。
ケイタイモがアコギで、野村タクジのアコーディオンともう1人がドラム
というかちょっとした叩きもの。
最後嫁と子供を殺された警察官の歌、といいつつなんか気の抜けた
ふんわりした曲で終わり。


TOSHI-LOW、ナリ
書籍発売記念ということでここでトークコーナー。
なんだがケイタイモがアニメーションを作画したという
多分OAUの曲「トラベラー」のPV初公開ということでそれを見ました。
ふんわりといい曲。
で、それを依頼したらしいブラフマントシローが登場。
ここへ来ると大物感ありますね。
俺はまったくもってブラフとかいいと思ってないし通ってもないので
今のトシロー崇める空気にはなれないんだけど、彼がいい人間だと
いうことは知っているし、何より同い年だし、今日彼のブラフじゃない
歌のうまさとか、やさしい歌い方の味とかを知れて良かった。
ってか最初はスキャフル、元ウジャのナリがたけし物真似ボーカルで一曲。
その後にトシローが遠藤ミチロウカバー曲を一曲。
そもそもミチロウコスプレで出てきてました。
ミチロウ曲は「カノン」あのクラシックのカノンの旋律を取り入れた
印象的な曲、穏やかで余裕があるトシローの歌と合わせて良かったです。


・WUJA BIN BIN
2055からメインイベント開始。
絶好調のケイタイモですが、ベース弾きながらぶつかってこけそうに
なったりとかしてました。
今日はトランペット類家しんぺー、サックスにヌマオユウカさんってのが
ナリの代わりのメンバーなのかな。
本編は1時間ぐらいでしたが、中盤からは新曲が多かった感じ。
今回の書籍関連のテーマ曲なのかな「ファミリーアフェアー」は
バの「おとうちゃーん!」っていう歌詞が入る。
アンコールは時間があるってことで2曲。
一曲目は知らん曲でした、だんだん早くなっていく曲。
ラストは「マグニフィシェント13」、ほんとうにいい曲だ。
ものすごく素晴らしい、主旋律の最初の盛り上がりから一旦下がるところ
心がきゅっとするの。
前にも書いてるけどウジャで蘇った2017年の「デバカタ」です。
これ野外で観たいな、いつか、できたらヘヴンで。