2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@レッドノーズ

さっきの女の子、とこれから一緒に vol.1
@新宿レッドノーズ


20人ぐらいですかね、このハコなら丁度いいんじゃないか。


・星名ふみみ
今日は白セーラー衣装で長めの腰巻きみたいなのを下げてる。
この人背が高いんだな、細身だけどスタイル良い。
こないだも見た曲だと思うけどやっぱダブルアンドカバーじゃない?
途中ツーステ来たのは萎えたけど、セリフを語りながら進行してさびで
後ろからわーって走る曲面白い、最後は自作詩の曲でした。
ちょっと気になってきたのでついったリスト入れた。
昨日も書いたけど左右対称じゃない感じになる笑顔が良い。


・MELLOW GREEN WONDER
目当て客は10ぐらいかな、半分は知らない人。
一段高い後方で観ようと思ってたら下手誰も最前行かないので
それもメンバーに悪いしじゃあ、って前に。
「砂時計」開始、「ワンダー」と「きみきら」をMCではさんで分ける
あまりないセトリでした。
新曲1つ増えるだけでセトリの幅が広がるのは良いこと。
新曲「アンコールソング」も俺はもう大分馴染んできた、っていうか
それどころかたまに頭でリフレインしてる地味にいい曲だ。
まだフリコピする人ほとんどいないので決め所一緒にやると
メンバーからすごく笑顔もらえるので嬉しい。
イントロメロディの振りと皆で手を叩くところが好きだな。
MC、さきちゃんが「呼んでくださってほんとうにありがとうございます」
のところ「ほんとうに」を飛ばしたので双子が合わせられず、
その後やり直そうとしてまたぐだぐだの流れに。
ちさが「私達MCが苦手なので言うことを決めてるので予定が狂うと〜」
とかなんとかいらないことを。
「あーさきちゃんのせいだー」ってなってました、どうでも良すぎるね。
そんなところからラスト2曲は代表曲2連発、逆にくっそ盛り上がって最高。
「セプテンバー」のイントロと合唱の爆発は今日も幸せ過ぎて死にたかった。
また今日もダンスパート後の音が止まるところで後方から拍手が。
いいですね、アピールできてますね。
ちさの跳ねる高さは今日もとても良い。
いいんだが、「セプテンバー」のジャンプパート、最近俺が合わせて
跳ぶのを避けてるのかなかなか気持ちよくジャンプしてくれない。
アドリブパート前にちさが楽屋出口のカーテンに隠れるというアドリブ、
例のところはみさが何か謎の動きをしかけてました。
双子指切りのところ、さきちゃんはそれを目の前にして自分は違う
振り付けなんだけど、いつも双子のやるいろいろをいろんな表情作って
見ててあれもとても良い、驚いたりウケたり微笑んだり。
さきちゃんは表情がとても良い、元からの素養なのか椅子ライブで
磨かれたのか、とかね、どうでもいいね、かわいくて楽しいのでなんでもいい。
今日のちささん、左一本編み込みぴょこんで超かわいかった。
最後の挨拶で「物販は終演後」にヲタが「えーっ」、
ほんとに終演後だったのか自信なかったらしく、「え、違う?、え」って
オタオタしてました、ヲタはこっちなのに。
俺とと〇さんは優しいのであってるよ、間違ってないよ、って言ってあげます。
といいつつ、時間はそんなにないのでさくっと退散。
たまちゃんに帰っちゃうんですかと言われつつ、すいませんと頭をさげて。
彼も物販来てくれないの?っていう嫌味ではなく、予約特典とか
ポイント2倍とかあるのに、もったいないですよっていう気持ちがあるのだと
思うけど、お金落とせなくて俺は胸が痛いよ。


セトリ
1.砂
2.ワンダー
3.アンコール
MC
4.きみきら
5.918