2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト

サマロケメログリ SUMMER ROCKET MELLOW GREEN WONDER 2周年記念公演
@新宿LOFT


週次の打ち合わせ終わってから飲みに行かずに急いで向かって
なんとかメログリ前に到着。
2周年記念というのに入りは7,80ってとこ。
まあこんなもんか。


・SUMMER ROCKET
なの抜き4人編成。
なんかの曲の途中でした、一杯酒を飲んでから前へ。
ちょっとまだよくわからない新曲から「リズムマジカル」、
「サマタイムキル」、「サマロケ」、「いるか」の流れでした。
楽曲はいいしニトちゃんは良いですが、やっぱ弱いな。


・MELLOW GREEN WONDER
久しぶりさきちゃん登場。
揃いの帯を忘れたようで双子と違う帯でした。
髪をまとめて顔が良く見える、あと何回みれるのかな。
そしてみささんが髪を切ってしまい、双子の区別が非常に難しい状態に。
「砂」開始「カルミア」あとはMCはさみつつもだんだん上がっていくセトリ。
「ワンダー」のさきちゃんコールに笑顔が広がる、良いね。
みさがさきちゃんに抱きつくアドリブなどもありつつ。
「きみきら」後にMC。
2周年を迎えての一言、ちさ「さきちゃん最後ね」に
さきちゃん「えーやだ、はずかしき」だと、かわいいなおい。
結構ありきたりさっぱりな双子あいさつ(この辺ほんとなんとも)から
さきちゃん少し話した最後「とても楽しい2週間でした!」2週間?
「あ、違う!」天然力あるのさすが。
後半は「バズ」から新曲「明日また」をはさんで「セプテンバー」。
先のコラボで「セプテンバー」やったと聞いたので、ここでいらぬ
工夫をして最後「アンコールソング」とかなったらどうしよう、
ってのは杞憂でした。
最高の雰囲気の中、盛り上がりに感動したのかさきちゃんちょっと泣いた?


セトリ
1.砂
2.カルミア
3.ワンダー
4.きみきら
MC
5.バズ
6.明日また
7.918


ライブ後に発表いろいろ。
ピューロと味園ユニバースのライブはいいな、行こうかな。
正式にメログリサマロケユニットを結成というのは、むー、別に
嬉しくもないかも。
終演後の物販、この日だけの囲みチェキとかトートバッグ販売とかあり
ただでさえ並ぶ客多いのに結構時間かかりました。
20人以上は並んでた。
去年とはサマロケ側は全然違う状態での記念日。
来年、そもそもあるのかな、っていう、そんな気もする。