2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@dues新宿

さっきのメログリ、はじめまして!
@dues新宿


8人か…、って思ってたんですが、最終的には20人弱。
このハコだとそれぐらいで丁度いいんだよな。
しかもこれ殆どうちのヲタクでは。
そしてす○さんまじでうるせーな。
最初に書いた絵を当てるゲームをやって勝ったので、
たまちゃんの意見で後の出番に。


・さっきの女の子、
4人になったんでしたっけ、専ヲタは3人?
まあでもす〇さんが頑張って踊ってるしいいよね。
無理にあげないで楽曲志向的なのはよいと思いますが。


・MELLOW GREEN WONDER
今日のちささんは長くなった髪をほぼそのままって感じ。
みさは2つおさげでした。
「砂時計」始まり「カルミア」、また、今度は一番から
歌詞を間違う双子、ここさきちゃんパートだったっけ?
しっとりきてこの後、「ワンダー」か、んー、っていう流れも
今日音響いいせいもあってかとてもここまでしっかりみせれてた
という気がしました。
殆どうちのホームみたいな雰囲気だし。
MC、なぜか2人で、はんなり、を連呼する流れ。
次で300回、新曲披露、そして2周年。
解散話とか、心配することなかったんやっていう。
さきちゃんの状態が不安ですが)
後半、曲振りでもみささん「はんなり」なんだよ。
でね、ここで普通なら「バズ」か「きみきら」でいくところ、
「アンコールソング」出したの良かったと思う。
今日ってここんところでは珍しく古参が多くて、古参って
「アンコール」あんまりのってこないじゃん、今日はそこも含め
しっかり、やっとみんなの曲になったような気がしました。
もともと曲は面白いんですよ、特別いいわけじゃないだけで。
で、ラストは「セプテンバー」。
アドリブでみさがちさを壁に追い詰める、何するのっ?って
何もしない、にやにやニコニコするだけという。
まあ俺ぐらいになるとそれだけで酒飲めるからな。
さきちゃん不在を忘れさせる良いライブでした。


セトリ
1.砂時計
2.カルミア
3.ワンダー
MC
4.アンコールソング
5.918