2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@シェルター

SHELTER × みんなのこどもちゃん presents
@下北沢シェルター


入場即前物販、やはりチェキを早く返せるようにやり方を考えたそうです。
最近人気だもんね、ライブも物販も、って言ってみたら、
ちさ、超ぶるぶる頭ふって否定されました。
謙虚だね相変わらず。


・電影と少年CQ
ぱっつん髪下ろしのルアンちゃんのかわいいにも程がある。
雨月物語テーマのパフォーマンスでした。
くねくね男には女性ファンがついてるみたいですね。
これもだいぶ見慣れてきて普通に眺められるようになってきた。


・2&
今日はレアな曲ってことで、最初は「人間模様観察計画」的なのでした。
実際には次のMCでレアだという話をしたんだけど、次「丸の理論」だったので
あんま俺的にはレアじゃなく。
後半は完全にいつもの代表曲流れ。
最前は外人とグラサンバンダナさん、やっぱ後方から気楽に参加するぐらいが
丁度いいような。
楽しかったしいいライブでした。
さきちゃんは音楽マジでやってるけどMCとか飾らなくて性格も良さそうで推せる。


・SAKA-SAMA
新衣装きんきら初見。
テーマ的なのから次の曲デジロックな展開、それからテクノ的なのと、
ローファイドリームポップからもさらに拡張したいのかなって思った。
ラストはつべ2万5千回再生の名曲「終りから」、これは素晴らしい。
まさにローファイドリームポップ。


・MELLOW GREEN WONDER
今日はさきちゃん久しぶりというポニーちゃんでした。
最近多い「砂」始まり、からの「ワンダー」「きみきら」コース。
常連ヲタは3人ぐらいなんだが普通に最前は埋まるし、2,3列ぐらいまでちゃんと
目当て準目当てぐらいでしっかり参加してくれるのですごい盛り上がる。
みささん「きみきら」の煽りパートトチってましたがね。
MCテンション高いちささん、それを指摘して会話を発展させるところが
相変わらずまったく息が合わない双子の会話。
もたもたしつつ「バズ」の曲振り、またイントロでみさがさきちゃんを
突き飛ばしちゃってさきちゃん嫌がって苦笑いしてました。
「セプテンバー」のアドリブはちさみさのヘッドバンキング、これは
こどもちゃんオマージュかな。
2番のイントロで少し虎火〜コールも入ってました。
いうてもそんなにフロア一杯ってわけでもないのに、今日もまたすごい
盛り上がり、ラストも歓喜の大合唱で爽快でした。
今日は珍しくちさが俺に優しくて物販でもそうだったし、セプテンバーの
ジャンプパート2人で顔見合わせて笑えて幸せ、あー。


セトリ
1.砂時計
2.ワンダー
3.きみきら
MC
4.バズ
5.918


・みんなのこどもちゃん バンドセット
最終的に70ぐらいの入りかな、バンドマン全員極悪ガスマスク風貌。
最初の「邪魔物殺せ」的な曲はかわいい曲ですね。
最近かなり出会う機会が多くて慣れてきたのもあり、のりやすくて
いいサビメロの曲あるじゃん的な。
バンドセットの効果もあるのかな。
結局最後まで観ちゃいました。
あとなんというかそのとりあえずヴィジュアルはむちゃくちゃカワイイ。