2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@Jスクエア

Girl's Arts
@品川J-SQUARE


仕事が予定通り終わったので品川へ。
5月は既に2回ライブ休んでるのでもう休むわけにはいかんのや。
適度なメシがなくて港南口でやってた屋台の広島焼とビールを
入れて(まずかった)一つ前のグループから観賞。
ってかなんか客一杯なんだけど。


・アクアノート
メイドっぽい衣装4人JCぐらいかなと思ったらやっぱJC1-3でした。
4/22だか29だかにデビューしてまだ1ヶ月。
なくてはならない水をテーマにしているそうです。


・MELLOW GREEN WONDER
さきちゃんお休みは一月前のミルキー以来。
ツイートもあったので病気とかじゃなさそうです。
双子2人背中合わせで座るフォーメーション「砂」始まり。
見た目は幼いですが、さっきのリアル子供みてるとこっちは
安心する、ちゃんと歌も上手、ハモリとか音楽ぽい。
で、前回(1回とばしなので前々回)観れなかった「セプテンバー」
ここで来ました。
あー、良かった一週間ぶりにチャージできたよ。
MCはちさ「2人久しぶりだね」、みさ「そうでもない」的な。
さきちゃんがいない話をしてたらイベント名を言い忘れたりしてました。
双子ニコニコ腕組んだり抱きついたりに「いちゃつくなー」っていう
フロアからの声あり。
終盤は攻めずに「ワンダー」「きみきら」流れ。
最初ちささん両サイドの髪を耳後ろにしてたので後ろ結びのみささんと
見分けつきにくいかも、って思ってたけど、ライブ中にちさの髪が
ばさっとなってきたので判別可能状態。
後で聞いたらさきちゃんパートだったんだけど、
「ワンダー」の2番の歌詞、双子共に一番歌うというミス。
顔見合わせてたのウケた。
200回は歌ってると思うんだが、そういうものでもないらしい。


セトリ
1.砂
2.918
MC
3.ワンダー
4.きみきら


PREDIANNA
白黒ミニ4人、1人長身の子がおります。
本格的でシリアスなパフォーマンス。
こちら6月で解散だそうですね。
最後なんでちょっと観ました。


・Q-pitch
物販終了後戻ってシャイニー待ち。
こちらは6人短パンTシャツ。
Tシャツはそれぞれに加工してて肩だしとか腹出しとか。
パフォーマンスは結構ちゃんとしてます。


・パンダみっく
今日はりおさんもいて5人フル体制。
最初と最後の曲いい感じでした、やっぱりおさんだなー。
MCがものすごく台本どおりでなんとも。
終盤はちょっと眠くなっちゃった。


セトリ
1.好きな曜日はxx
2.世界寿命
MC
3.言って。
4.今夜が終わらない


・G-COMPLEx
赤黒3人、大人でかっこいい系、まあまあかな。
八木くるみさんがいるんですね、誰かわからんけど。


・SHiNY SHiNY
1人お休みで3人、福岡と富山2人の体制。
アップ系の曲ばっかで盛り上がってましたが最後の4曲目も
同じ感じだったのでそこで抜けました。
俺は「ダーリン」だけ観たいの。
まあしかしここは単純に売れそうではある。