2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき、さかな@赤ブリ

ミュージックパーク ~Girls&Music Theater~
@赤坂 マイナビBLITZ赤坂


朝から100ぐらいは入ってます。
昼抜けるけど長丁場なので2階指定席のチケットを取ってて
行ってみると2階最後方の端席。
なかなかナイスではないか。


・ふらっぺidolぷろじぇくと候補生
8人の子供、2曲目がぱんだでやってる曲だったような。
あんまり楽しめない。
ヲタの、あーりーがーとー、って気持ち悪いコール久々聞いた。


・やるっきゃガールズ
9人、ちょっとこれはなんだこれはって感じ。


校庭カメラアクトレス
白い不揃いのドレス的な衣装、4人組、だっけ。
JAS系特有の作為がありまくるパフォーマンス。
オイオイのコールも辛い。
ってかこれは俺ダメだな。


眉村ちあき
ステージにセットしたPCから「ピピリウス」をスタートさせて、
暗闇の中でこそこそとステージ袖に戻るまゆむらさんかわゆ。
今日も宇宙服衣装とお団子ヘアでした。
「インド」始まりもブンバボンボンボブンバボンのコールは
ほんとに局所的。
ぐるぐるどっかんでも徐々にやってくれる人が増えて来てるかな、
ってなアウェイ状況。
「留守電ぷ」かましてから新曲「トリプルキング」、
この後だっけな宇宙服の下透けてたのでわかってはいたけど
水着になってこの変から客席もおおー、って感じになったのかも。
最前管理がガン無視を決めるフロアへ突入する「荻窪」、
また一気に真面目モードで「マジラブ」へ。
時間がないので倍速で2曲、と「MCマユムラ」&ラスト「メソポタ」。
赤坂ブリッツに出た時には一曲しかできなくて、それが
「MCマユムラ」だったらしい。
倍速で早過ぎて、歌はちゃんとできてんだけど、曲の盛り上がり
どころとか新規客には難しくいまいち大盛り上がりってわけには
いかなかったけど、またステージ降りてフロアで大暴れ、
とりあえず後方客にも勢いはウケてました。
人を笑顔にするのは本当に天才的だ。
やりたい放題、と称されたステージパフォーマンス、最後まで
バタバタと、「ギター弾かなかったー!」って叫びも
好感を持って受け入れられていた気がした。


セトリ
SE.ピピリウス
1.インド
2.留守電ぷ
3.トリプルキング
4.荻窪
5.本気ラブソング
6.MCマユムラ
7.メソポタ


フィロソフィーのダンス
魔物の時と同じ私服っぽい衣装、「アンチノミー」始まり、
こっちは代表曲で最大公約数的に正攻法で盛り上げる。
つっても新曲もちゃんとやってMCで定期の告知もきちんと。
ハルちゃんが次定期でさっきのまゆむらさんと対バン、
って言ってたのは結構気になってんだろうな。
あんま好きじゃないけど「ゾンビ」久しぶり、
「ビバ運命」って魔物でもやった曲良かった。


ってなところで一旦離脱して横浜へ戻る。


夕方ミシェルが少し見れたらいいや、ぐらいで帰還。


・MIGMA SHELTER
ミミミユ(だっけ?)と新加入ブラジルの2人体制初見。
制服に見せガーター的なのをつける扇情的な衣装。
ただ曲は変わらないのでもうちょっとこのままだと飽きちゃうかな。


sora tob sakana
新SEに乗って1人ずつゆっくりと胸を張ってどうどうと登場するところから
ほんとに魅力的なグループになったなあ、という気持ち。
で、ステージ出てきてからレイがにこっとするのとか、推しなら死ぬかも。
今日はふーちゃんがショートの限界2つくくり珍しい、そのふーの始めます
からライブ開始。
新旧、緩急織り交ぜたセトリから終盤は新曲「ニューストレンジャー」、
そしてラストにふーちゃんカウントからの「ライトハウス」って
圧巻のライブでした。
ライトハウス」のラスト好き過ぎて、カタルシスだなあ。
全曲終わってから最後にMC的挨拶、ここでふーちゃんがマイクぶつけて
あいたっ!って完全に推しを萌え殺しにきてるとしか。
今日も素晴らしかった。


セトリ
1.Moon Swimming Weekender
2.鋭角な日常
3.魔法の言葉
4.夜空を全部
5.New Stranger
6.LightHouse


・Devil ANTHEM.
がらっと客が引いてデビアンさん。
「マイウェイ」久々観れて良かったしラスト2曲「ココロカラ」、
そして「フィーバー」はなかなかの盛り上がり。
ノンストップで「熱帯夜」以外はそこそこ楽しんで見てましたが
そういうものなのかこなしてる感あるようにも。


Maison book girl
白衣装、片足だけ黒靴っていう。
サビで急に音と動きが止まる曲、歌う前に吸い込む息の音まで素晴らしい。
あと最後の曲だっけな、蹴っとばすアクションの曲も素晴らしいな。
昔の曲を最近聞かない気がするが常に最新型で良いという、
ほんとサクライ悔しいけどすごい。


・ヤなことそっとミュート
音でけー、「赤坂ブリッツ付いてこれんのかー!?」...
「まだ声出せるでしょー!」...
なんか、ちょっともう、子供だけ相手にしてればいいと思います。


THERE THERE THERES
あほみたいにわっほいわっほいしながらの変な入場。
みずほ赤リボンのポニーちゃんかわゆ。
でも「イケニエ」1曲目で既にリボン取れてました。
次に、「エッジ」、おー、でもタイコはなし。
新曲2発から「ゼアズサムシング」入れて「ソイル」。
最後に新曲の「スナッキー」でした。
なんかラスボス感がなくなったように感じたのは俺が耳栓してたせいかな。
あとみずほの歌が下手じゃなくなってるような。
仮なし4人でのライブは違和感なし。
みなさんが楽しそうにやってるのは良いね。


セトリ
1.IKENIE
2.the Edge of Goodbye
3.dignity
4.クロノメサイヤ
5.There's Something Behind
6.SOIL
7.スナッキー