2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@レッドクロス

毎日眉村ちあき~KING BROTHERS編~
@新宿red cloth


マーズから向かったので20時15分ぐらいについたんだったかな。
一応売り切れたようでフロアドア開けたらぎっしり入口まで人いた。


KING BROTHERS
とは言え、前方が荒れ狂ってるせいで後方に押し込められてる感もあり。
大層気合い入ったいわゆるロックンロール的な盛り上がり古い。。。
まあでも一生懸命やってるし客も楽しんでいるんでそれはそれでいいんですよ。
古くたって楽しめるのは変わらない。
ラストフロアにドラムセットを移動、演奏もフロア、マーヤさんが客の上を
ダイブでぐるぐる回り続ける、大変ですな。
とりあえず気合は伝わりました。


眉村ちあき
宇宙服衣装、頭はお団子、かわいいね。
序盤は明るく朗らか楽しい感じ、こっち側でも古い気合のロックンロールに
対抗できるんだ、的な気持ちも勝手に感じた。
でも、これはほんとキンブラさんのお陰だと思うんだけど、今日はフロアも
いつもよりノリ良かったし良く声も出てたと思うの。
声でりゃいいってもんじゃないけど、雰囲気にのってみんなの相乗効果で
わあってなってくのはとても気持ちいい。
中盤「もう3月だから実質夏だー!」「うおー!」って後に
「では夏の終りの曲を」って「トリプルキング」、この展開まゆむらさん好きね笑
で、伸びある歌声をキンブラのファンも聞いてくれって思ったが、
どうも声がかすれ気味、やはり連日の激しいライブでさすがの怪獣も
エネルギーが尽きてきたのか。
ただそういうのがあってもちゃんと歌はすごくて、中盤頃にはキンブラ
ファンもかなり引き込んでいた気がします。
「インド」またフロアに降りてのぐるぐるどっかん。
「あ!」って俯くまゆむらさん「おしっこ漏れた!」またかよ笑
爆笑の周りの中俯いて泣きながらステージに戻るまゆむらさん。
泣きながら歌い続ける。
そして「今日替えのパンツ持ってきてないー」、死ぬ笑い死ぬ笑
「飛び跳ねる曲はしばらくやめます。乾くまで」と、ひさびさに観る
「お天気おねえさん」、大分即興で歌詞変えてたような。
これでもう元気になってこれも久々観る「MCマユムラ」はノリノリ。
「乾いたー!」って嘘だろ。
観客の上に立つのをもう一度教えて欲しい、ってフロアと一緒に
マーヤを呼び出しての「メソポタミア」。
序盤から2人が客席にダイブ。
曲中ずっと2人が客の頭の上、中盤では立ち上がって大歓声になったり
「股が裂けるー!」って叫ぶまゆむらさんの股の間をマーヤが
くぐっていったり(客の頭の上での出来事です)、フロア一体となった
大爆発大盛り上がり、完全に最初俺が入った時のキンブラの大暴れが
ここで再現されていました。
そらもうキンブラのファンだって完全にこっちと一体化よ。
この盛り上がりに感動しつつ泣きそうになりながらぶち上げMCでの
「ナックルセンス」ヤッター!!!
イントロはタイガーミックスが発動、前方はキンブラのライブ中と
同じようなモッシュ状態へ。
俺は中盤にいたんだけど、落ちサビ後にモッシュ突っ込みました。
あれ?、体調悪かったんだけどなー。
我を忘れるライブ、これです、これをいつも求めている。
まゆむらさんの喉のことを心配しつつもアンコール。
出てきて、「ラララー」って歌ってみるまゆむらさん。
ちゃんと出てる「治った!」ってまあ実際はそんなに治ってないけど、
それでもあんだけの声が出せるのすごいよマジで。
即興、そんな自分のちょっとした不調もあるけど自分は歌うみんなのために
ファンと共に、そんな感じから「大丈夫」の本編の歌へ。
俺はもう知ってるからアレだけど、今日初めて観た人とか泣けるだろ、
素晴らしいな、音楽ってライブって最高だな。


セトリ
SE.ピピリウス
1.荻窪選手権
2.東京留守番電話ップ
3.ブラボー
4.宇宙へ行った副作用
5.即興~トリプルキングミツバチ
6.インドのりんご屋さん
7.お天気お姉さん
8.MCマユムラ
9.ほめられてる!
10.ツクツクボウシ
11.メソポタミア ・・・ feat.マーヤ
12.ナックルセンス
E1.即興~大丈夫


明日がこの5日連続対バン最終日、ラスボスは盟友スギム。
手の内をお互い知ってるのでという心配はありつつ、
今日のこの対バンの効果を見ると期待せざるを得ない。
のどが治るといいな。