2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 米子空港 炉端かば

米子空港 山陰炉端かば 米子鬼太郎空港店
しじみラーメン 770


1123入店、半分ぐらい席埋まってる感じでした。
先にそばを食ったんだが今回の島根出張、何も記録残らなそうで
食っとくかって気持ちで。
ちなみに海鮮が中心のお店で全体の店名は炉端かばでいいらしいが
麺類は麺屋大山ってとこが提供しているようでした。
前夜とホテル朝食バイキングでのしじみ汁がとてもうまくて
ここでもしじみラーメン。
細ちぢれ麺とあっさりスープ合うはず、悪くないんだろうけど
残念ながら空港クオリティ、しじみエキスも薄目でした。


関係ないがその前にそば食ってそば湯こねーな、って思ってて
はっと気付いた。
ここは西日本だからそば湯なんてないんだ。
自分自身が東京来て初めてそば湯知ったのに、すっかり頭が関東化
しちゃったんだな、と愕然としました。