2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@レッドクロス

ヒッピハッピシェイク-ダイナマイト3マンSP-
@新宿red cloth


だぶだぶビル出たのが2040ぐらいで、これなら2110開始のまゆむらさん
行けるじゃんってことで急いで東新宿へ。
これだけ話題になってテレビにもCMにも出てもまだこのハコが全然
余裕あるってのが難しいとこだね。
2/3ぐらいの入りってとこ、観る方としては快適で最高だけど複雑。


・Coconut Sunday
ラストの1曲やってるとこでした。
タイの男女4人組、ほんとに普通のポップロック
英語だし音楽的には何も特色なくて、これは真面目に観に来なくても
全然問題なかった、と思った。
ただ成長中のタイの若者のパワーは感じた。


眉村ちあき
今日は宇宙服で登場、海外との初対バンだからね、戦闘服着ないと。
髪型はカワイイツインテ
「ピピリウス」からの「電話っぷ」開始、それからタイのためにつくった曲、
ってにやにやして話してたので絶対インドだと思ったら次「インド」笑
久々観れた「リアル不協和音」最高、仏頂面で腕組みしてみてたおばさんが
思わず拍手してた。
相変わらず素晴らしい。
ギターから離れた手が何かを掴むように空をたゆたう。
それをみていつもぐってなるんだ。
MCは序盤頑張って無茶な英語で喋ったりしてたけど途中で泣いて諦めてた笑
ただし、左手だけで踊る人~、は客のコールも英語で、ライトハンド!
客もすげーよな。
新曲「誉められ~」と「キングヌー(多分仮題)」はまあなるほどってか、
1回聴きでは掴めなかったけど公園豆まきの新曲がキラキラエレクトロ。
これは素晴らしいできばえです。
こないだのライブで清美先生の暴露話につられて元カレの話をしたら
その映像がついったで拡散されて元カレに届いて連絡来たという話を
交えつつオケなし弾き語りでの「なんだっけ?」。
ラスト、どこ?どこ?どこ?なんにもない!のコールをいれながらの
「ピッコロ」締め。
最後のサビ、フロアも合唱するところはいつも最高だ。
アンコールありで「社歌斉唱」。
自分の歌詞を間違ってフロアに伝えたり、ほんと飽きない。
ラストは「メソポタ」で盛り上がって終了。
今日も最高ハッピーな1時間、楽しいな、素晴らしいな。


セトリ
1.ピピリウス
2.電話っぷ
3.インド
4.リアル不協和音
5.クイーン
6.誉められてる
7.キングヌー
8.代々木公園(ポニビリカ大王国)
9.ナックルセンス
10.どっこいトゥモロー
11.なんだっけ ・・・ MC混ぜ込み弾き語り
12.ぴっころ虫
E1.会社じゃないもん社歌
E2.メソポタミア


明日史上最高レベル、心臓が破裂する大発表だって。
ちょうどフジ第2弾だし、もしかしてもしかして、なんて。
でもフジは12時じゃないんだよな。
(※メジャーリリースとツアー発表でした)