2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@ネスト

でか美のお誕生日会〜年のスキスキ指数♡上昇中〜
@渋谷TSUTAYA O-NEST


当日券ある、ということだったので再度渋谷、今度はネストへ。
さすがにフロアかなり埋まってました。


・APOKALIPPPS
しふぉんなし6人。
アベマTVでも見ましたが、ひでー曲だな。
ぱいぱいとかべにとか、まあしふぉんもそうだろうけど、
ちゃんと気を使える人がいるから成り立ってんだろうけど、
これを応援したいと思える気持ちが俺にはわかりません。
ぱいぱいへのサプライズでスマップの何かの歌とピアノ伴奏の
贈り物がありました。


眉村ちあき
髪は2つ縛りで下ろして、ピンク衣装に変わってました。
疲れているだろうに断然元気だなこの人。
ここでやっと気付いたけどギターに付けてたピック入れの
コンビニ袋やめたのか。
セッティングが終わって何故か不適な笑みを残して一旦控えに戻る
まゆむらさん、なんだったんだろう。
「ピピリウス」登場から「オーストラリア」、途中で曲を止め
自作ハッピーバースデーソング。
基本はハピバソングなんだけど、そこに「かっとばせーでか美」の
コールをいれるという相変わらず才能発揮しまくってる。
ハピバソングはiPadから出してたのか、そこからPCの音に戻るまで
少し手間取り、ハコスタッフ出てきて対応、シーン。
ま「いい空気作った?」だとよ、その後「オーストラリア」に戻る
という流れでした。
「宇宙」のよいしょーもすっげ盛り上がって、ここで来るかという
「リアル不協和音」何回みても素晴らしい。
そして、敬愛するママ、ぱいぱいへ向けたおめでとうのMC。
「生を誕した人に与えられる愛を見てると泣いちゃうので、やめとこ。」
「起きたらヤッターって言えるように。」
少し間、から「ナックル」イントロ、一瞬おいてフロアから
「ヤッター!」の叫び声がこだまする。
そして第2イントロの間に叫ぶまゆむらさん、
「でかみさん27歳で、一年中、毎朝起きたらヤッター、って
言えますように!」。
なんて暖かくて優しいんだろうな、その時はこの勢いの中で
わーってなっちゃっていたけど、改めて、ほんとにいいな。
不純な気持ちが何も入っていない、ちょっと泣けちゃうぐらい。
ライブは感傷に浸る余裕なんかなくそのままラスト「メソポタ」へ。
イントロ一瞬音途切れて、おおーーーっ。
サビ前「みんな気をつけておしっこ漏らさないように!」
テンション上がりすぎて「頭から脳汁が出ちゃう!」、って頭抑えて
これは新しかった笑
落ちサビ、「そんな、そんなケチャされたら」で、
無理やりダイブ、危ないのでゆっくり丁寧にフロアを少し移動して
から戻されてました。
なんつうかほんと怪獣本領発揮ってな大暴れ、だけど、
しっかり決めるところは決めて、伝えるべき気持ちは伝えて、
完璧だ、素晴らしいしか言えない。


セトリ
SE.トコロトコロピピリウス
1.オーストラリア 〜 ハッピーバースデー 〜 オーストラリア
2.宇宙へ行った副作用
3.リアル不協和音
4.ナックルセンス
5.メソポタミア