2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 中日

vs 中日
@横浜スタジアム
2-4完敗


2回に到着、ちょうどつっつから見れましたが快音なく。
3回表、ランナー2塁から京田タイムリー3塁打、外野から
帰ってきた打球を内野奥でもらった石川たけひろ、ぼやぼや持ってるから
隙をつかれて京田本塁へ。
たけひろサイテーなプレー、ウィーランドに謝るべし。
それを取り返すべく思っていた、というのはたけひろに関しては
絶対ないと思うけど、3回裏ツーベースと倉本のきれいなバントで
3塁に進んだ後、ワイルドピッチの隙をついてホームへ。
とりあえず借りは返した感じ。
4回裏つっつヒット。
つっつが打たなきゃ盛り上がらない。
すごいのは2つ前の席の一列8人ぐらい、7人が筒香ユニ、圧倒的な人気ですな。
打席にたって球を見送るその姿だけで魅了できる、これがヒーロー。
俺が子供だったら野球選手になる、って筒香のマネして左打ちする。
そんなこんなで満塁になって8番ウィーランド、謎のピッチャー8番
倉本9番の打順ですがここはそれが効を奏した感じ。
しっかり打つほうも頑張るできる助っ人ウィーランド、ちゃんと
粘ってからの押し出しフォアボール、エライ、これで同点。
相手ピッチャー鈴木、非常にいい投手、球にのびがある(多分)。
ウィーランドも好投続けるも6回にワイルドピッチで勝ち越され。
7回好投鈴木が変わってからの攻撃チャンスを作ってつっつ、
なんですが残念な凡打。
ウィーランドは8回まで投げて3失点、しっかり責任を果たします。
8回裏、またチャンスを作るものの代打田中打ち切れず。
9回表ウィーランドの代わりは加賀、なんですが確か初球だよ
ビシエドにビシッとバックスクリーンまで、何やっとんねん。
その後のピンチは代わった砂田が抑えて最後の攻撃へ。
2アウトながらランナー2人をおいてつっつに打順が回る。
さあここで一発出れば、ってところをあーんっていう凡打。
確かノーツーからの凡打、ちょっとつっつやっぱ調子狂ってるって感じした。
なんかイマイチというか全然すっきりしない試合でした。
まあそういうこともあるよね。