2019 はてなダイアリーから移行しました

DC/PRG@WWW

DC/PRG/WA/RO/2
@渋谷WWW


・DC/PRG
ジャミロクワイの来日キャンセルにより急遽行けることに
なった久々デートコース。
同じように思った人が多かったのか(んなこたない)当日券で入れたものの
パンパンにつまってて最前のドア近くとか動けないぐらい。
そこに強引に入ってくるベリーショートで香水くさい老といっていい女性。
小さくて見えないのは可哀そうだけど自分勝手にスペース使われてもな。
なんだかああ、なるよしファンっぽいって思ってしまいました。
途中友達がきてロッカー開けたりとかで一旦後ろいってからは
なんとか踊れるスペースも確保できたし、良かった。
長い長い1曲目、これがもはや全く苦にならなくなったのが凄い。
慣れって怖い。
次の曲途中ぐらいだったと思うんだけど、ステージ上手側、
坪口さん、たぶんカメラ撮ってたやつに向かってすげー怒ってた。
小田ちゃんは出てきた時から踊りながら、セクシーワンピ似合いますね。
新ベースの人はどうもリズム?っとか最初思ったんだけど、これが新メンバー、
デートコースは何も知らずベースで食いたいから応募した人らしい。
新ドラムと思ってたら千住くんの変わりのなるよしの知り合いドラマーさん
いいんだけど若干叩き過ぎなキライが。
あと類家君は老けましたね、イケメンは劣化が辛いな。
なるよしはラフな格好、腕に刺青入れてたのは知らなった。
坪口さんの変なキーボードから「サークルライン」始まり。
あんま周りはよく知らない人が多いようでうっひょって盛り上がる
俺と何人か意外結構じっくり観賞って感じだったな、後方特に。
しかも一回音止まるところで終わったと思ったのか拍手が起こり笑
知らなきゃそうなってもおかしくない。
でもこっからまだ「ハードコアピース」になるんだよー。
坪口&小田ちゃんの2人ショルキーで盛り上げる「ハードコアピース」最高。
やっぱこれだよなデートコースは。
あとなるよし硯みたいのを叩いてるのウケた、なんだよあれおもちゃかよ。
途中で気付いた右側のドラムが女の子みたいで、そんなわけは
ないんだけど笑顔がカワイイの、たぶんめっちゃ若い、少年かも(嘘)。
その後もじっくりロングタイムダンスヘル(死語)続きます。
やばいよね、時間たつ程あたまがぐるぐるしてきてトランス。
「サークルライン」の後の曲名わからない曲1個目の終盤くそカッコ良かった。
あとは類家君がペットぷすーってのではじまる超複雑ベースリズム曲。
変態だな。
そしてきたよ「キャッチ22」、このカオス、最高。
からの本編最後「構造?」でした。
アンコール前に恒例のなるよしMC、けらけらクスリみたいのは変わらないけど
やっぱちょっとキレなくなったんじゃね?
WWW階段で躍りづらいけど頑張ってくださいとか言ってた。
もう半分も1/3も踊ってるやついないけどな。
後は今の活動の宣伝とか、ジャズドミュってのがヤバいらしい。
どれぐらいヤバいかっていうと、来ないほうがいいぐらい、これはウケたw
で、アンコ一曲、聞いたことない前奏ってかキーボードの打ち込みフレーズの
連続の中で坪口さんが変な振り付けを。
なんじゃこらって笑ってたら「ヘイジョー」だったよ。
良かったけど「ミラーボールズ」が恋しい。
またやってほしいな。
今年はあとライブ2回らしいんだけど、なんとか予定を合わせて行きたいものです。
今のデートコース、昔のような爆発感はないけど、複雑に内向きのカオスで
混濁した感じとてもいいと思う。


セトリ(全体的に曖昧、全然違うかも、じゃあ書くな)
1.ジャングルクルーズ
2.ロナルドレーガン
3.プレイメイト
4.サークルライン/ハードコアピース
5.(西アメリカの曲)?
6.fkA?
7.キャッチ22
8.構造?
E1.Hey Joe