2019 はてなダイアリーから移行しました

日本シリーズ 第4戦 vs ソフトバンク

日本シリーズ2017 第4戦
@横浜スタジアム
6-0快勝


試合開始直前に到着。
初めて濱ちゃん見ます。
球が速いわけじゃないけど効果的なチェンジアップが効いてるのと
投げるテンポがいいね。
コントロールがアレなのでフォアボールと1回からワイルドピッチで
得点圏にランナー背負うけどなんとか抑えてく感じ。
一方でソフバン和田、昔みたいなこりゃ打てないってイメージはないけど
なんとなくこっちもチャンスあっても抑えられていく感じ。
要所で左打者の内角に決まるストレートがうまい。
比較的早いテンポで試合は進む。
5回裏ちょっと目を離していたらレフトソフバンファンの中へプーさんホームラン。
更に連打、濱ちゃん意外に器用なバントで2,3塁から倉本犠牲フライで追加点。
更に7回裏、ナイスリードの高城濱ちゃんへの援護射撃ペナント0本らしいが
驚きのホームランまたレフトスタンドへ。
で、ここまで実はみんな気付かない振りをして黙っていたけど
濱ちゃん実はノーヒット、フォアボールデッドボール暴投振り逃げ
ピンチもあるのでほんとに気付いてない人も、いやさすがにいないか笑
実は3回ぐらいにこれ実はノーヒットだなあ、って思ってたけど言ったら
ダメなのでみんなで知らない振り。
でも回が進むにつれて異様な雰囲気が高まってくるのね。
なんでもない1アウトごとにおおおおっみたいなね。
若干点差があることもあって勝負よりもそっちが気になってそわそわ。
俺達は大変なものをみることになるのかもしれない、なんて。
なんですが、8回1アウト、代打鶴岡外野へ飛んだ打球は野手の間に落ちました。
まあしゃーない、柳田内野安打で出たところでまだ投げたいだろうけど交代。
ベンチに戻る濱ちゃんへの大歓声、ほんとよくやりましたこの大舞台で。
石田にこのメンタルの強さを学んで欲しいものだ。
変わったパットンは盗塁されたけどしっかり三振で抑えてくれてピンチ脱出。
8回裏に追加点で快勝ムード、9回この点差だけどシリーズ初登板ヤスアキ。
ついに日本シリーズでゾンビネーションがかかりました。
内川を含むクリンナップを3人で抑えてゲームセット。
なんか3敗してるとか関係なく日本一行ける気がしてきた。


前の席にいた若者集団がいてうるせえなって思ってもいたんだけど
1人が横浜出身なんだけど今熊本にいて今日のために
帰ってきててしかも今日誕生日なんですよ、っていうんでまあ
なんか話してみると結構いい奴でビールおごってやりました。
あと勝ってセレモニーやって照明落として暗くなって花火上がって
あかりついたら一番うるさかったやつが声殺して号泣してて和んだ。
まだはえーよっていう笑
みんないろんな想いをもってここに集まってきている。