2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 阪神

vs 阪神
@横浜スタジアム
7-5歓喜のサヨナラ


ピリッとしないイノウが四回につかまって代えりゃいいのに引っ張って4点
を先制されるところから。
藤岡から武藤というここでそうなるかという継投はなんだかんだ
頑張って抑えてて、頑張れーってところでなんと6回完全に打ち取った
真正面のゴロを大和がファンブルするタイムリーエラー。
あれで一点で済んだの奇跡よね。
こっからは追いあげムード。
ソト2ラン、佐野タイムリーで一点差。
しかしチャンスでもう一本が出ない。
相手はピッチャージョンソンに変わってて厳しい八回、ツッツ三振後の
佐野が同点ホームラン。
ほんと意外なとこで打つよねこの人。
次の代打倉本さんは見せ場ゼロの見逃し三振でした。
せっかくタオルもって来てたのにもっかい2軍行っとけ。
9回はさらっと終わってまた延長戦。
10回は2番からの好打順、なんたって今日は2番ソト、3番ロペス、
そして5番佐野までホームラン打ってますからね。
4番に戻った主砲ツッツそろそろってかここで欲しいだろ。
そんな思いの1アウト1塁。
ハマファンの想いは届きました。
ライトスタンドに突き刺ささるサヨナラ2ラン。
歓喜横浜スタジアム、これが、これが見たかったの。
多分全員が打球を追っていたので、ツッツが打った後に珍しく両手を
あげて喜んだシーンは誰もみてなくて、あとでVTRが映った時に
大きく手を挙げるツッツを観てまた大歓声が上がった。
阪神戦ほんと相性悪くてもう六甲おろし聞きたくないっていう状態
だったけどそんなのをまとめて吹っ飛ばしてくれる最高の勝利でした。
巨人負けて2.5差。
あるよ、優勝あるよ。
周りの席のやつらにも飲み屋で会った奴らにも、みんなに優勝しよう
って声をかけまくってました。