2019 はてなダイアリーから移行しました

KUJIRA

渋谷LOUNGE NEO・Glad同時開催
「LOUNGENEO14thAnniversary × JaccaPoP presents KUJIRAvol.3」
@渋谷GLAD、ROUNGE NEO


前日また飲みすぎてしまって昼過ぎまでだらだら寝てて
あんまり元気ない中やっと夕方出る気になったところで渋谷へ。
オレサマの時間がぎりぎりだったのでいそいでグラッド行ったら
入り口はネオ側、だそうで、またタイムロス。


で、受付にサンくんがいて、俺は「ジャカポップのメール予約で、」
とか言ったのを聞いていて「ありがとうございます」的な。
その後エレベータで俺はグラッドで降りたいから2階をおしたら
サン君がここだよってタイムテーブルのジャッカのところを指差し。
(ジャッカは5階のネオでやるから)
俺「はい、大丈夫です。時間遅いですよねー」
サ「そうですね、今日はトリなんで。途中で帰っちゃう系ですか。」
俺「い、いやそういうわけでは。。。」
そういう気でした、すいません。


ORESAMA
グラッドフロア人一杯で超盛り上がり中。
3曲目の途中からみたようでまた「オオカミハート」見れず残念。
「乙女シック」は見れて良かった、最高だなあれは。愛は止まらないの。
赤いタンクトップに網のシースルーかぶせたみたいなぽんちゃんの
衣装がセクシーでちょっと際どかったよドキドキ。
そうそうぽんちゃんてねむきゅんと似てるな、長身のボブ。
ただしねむきゅんのほうがきょぬーですね。
人が多いこともあってものすごく盛り上がっていたんだけど、
今日はモニ子がでしゃばってきててちょっとうざかった。


セトリ
1.SE KARAKURI
2.オオカミハート
3.Listen to my heart
4.乙女シック
MC
5.ねぇ、神様?
6.アイヲシル
7.銀河


Faint★Star
そんなに急ぐわけでもなくネオに上がったら押していたようで
まだフェイントスターさんやってました。
これまたすごい人の入りでしたね。
あんまり曲もちゃんと聞けないままドリンク交換してるうちに終了。
次は西会長ですって言ってました。


西恵利香
この人昔はどっかのグループのアイドルだったんですね。
うまい転身の仕方をしているのかもしれません。
これまであんまりいい評価してこなかったと思うんだけど、
今日は慣れてきたのかなかなかいい曲もあるじゃんって思った。
ついったみててあんま真面目には見てなかったけど。


・脇田もなり
旧ぺしすとも多数つめかけて大入り大盛り上がりで
もなりちゃんも快心ライブ。
復活後一番よく声が出ていた、というか、もなりちゃんの
魅力、その声の力がやっと伝わってきたというか。
曲がイマイチ良さいかせてないんじゃ?と思っていたのは
もなりちゃん自身が声を取り戻せていなかったのかもと思いました。
イックバルのカバー曲もカッコよかった。
うん、これはやっぱりまた見に行きたい。


セトリ
1.In the city
2.イックバルのカバー
3.あのね


・仮谷せいら
前から気になっていたけど初見です。
白いワンピースで思ったより小柄なのに歌声はしっかり強い。
エレクトロ系の小気味いいサウンドで曲間切れ間なくガンガン
続けていく感じも良かった。
3曲目ぐらいにやった曲が一番良かったのでこれもまた機会があれば。
でもあの曲はリミックスバージョンだったみたいね。


で、原宿向かうのでネオ離脱したんだけど、一応再入場は
ワンドリンクで可能と。
なので再入場用のハンコは手の甲におしてもらって出ました。
けどな、21時半からって遅すぎるよなー
べるはちゃんのライブ後にやっぱり戻ってくるきになれず
ジャカはごめんなさいでした。