2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@アストロホール

原宿iDLライブ!!!! VOL.3
@原宿アストロホール


・BPM15Q
ちょっとオリエントなコンセプト、着物風の衣装とあわせて
サブカル狙い感はわかります。
ただし、にかもきゅのほうはもうやる気ないのかな?と思ってしまった。
そういう顔なのか。
りなはむさんは頑張ってますね、好感は持てるよ。


BELLRING少女ハート
あんま馴染みないフォーメーションだな、って思ったら
なんと「コールドフレイバー」始まり。
かなり久しぶりやね。
みずほ結構しっかり髪結ってあったのに一曲目の途中で
ばさっとなってしまってた。
あやのは赤いはちまきみたいのしてて、途中から首にまいてた。
仮もあたまに紫のりぼんみたいのつけてたな。
今日はあんまり汗かきたくなくてフロア半ばの一段高くなったところ
からみてたのでよーくステージがみえた。
みずほの迫真の無表情がささる「ルーム」、後半の展開部分でまた涙腺が
緩みかける。
そっから久々の「ヴィクティム」「カルマ」コンボ。
イベント向けではない骨のあるセトリに感心する、これでも圧倒的な説得力。
みずほ主導、イントロ前のグロリア合唱から躍動する「グロリア」、
カンカンのツイートだとグロリアは「ルーム」後だったんだけど、
そうだったかもね。
終盤は「エッジ」「キャンディ」の締め。
30分とは言え、この中にストーリーを描くようなセトリ構成。
それを有機的に表現するパフォーマンス力。
今のベルハーみて感動しないやつなんているのかよ、って思ってしまう。
途中から俺のとなりあたりにきた女の子が「べるはーすごい感動する」って
ライブ中についーとしてましたね。
そうだろう?っていうのと、だったらついったしてないでステージみろよ
っていうね。
俺も人のついったーの画面のぞいてんじゃねえよっていうね。


セトリ
1.コールドフレイバー
2.ルーム
3.ヴィクチム
4.カルマ
5.グロリア
6.エッジ
7.キャンディ


みずほが特に後方までしっかりライブ中でも意識しているってのは
前にも書いたとおりなんだけど、今日は後ろにいたのに見え易い
場所だったので、たくさんレスをもらえた気分でお得感ありでした。