2019 はてなダイアリーから移行しました

エメラルド

ハバナイがおやホロと組んで作った曲。
問答無用に身体を動かすリズム、電子音、こまっしゃくれた捨て鉢な
フロウとおやホロのむき出しの歌、
そしてライブでは金切り声がびんびん突き刺さってきます。
フロアの熱もすごい、ミックスとコール、ダイブ、半裸リフト、
ここにいるやつらは楽しむということを完全に体現している。
音楽は自由、ステージとフロアの自由の共奏の中にリアルが産まれる。
エメラルドグリーン、ダンスナンバー。
これがトーキョーアンダーグラウンドの真髄。


だいぶ前になっちゃいますが5/7サンクラに元ライムベリーひめとひかるの
曲がアップされました。
ひかるんライブにひめがゲスト出演、そこで発表されたらしい。
未発表の曲を置いたので通勤とかで音盛れするように聴いてください、だそうです。
つらいなあ。
ファンやイーチケや彼女達の気持ちを思うとたまらないものがあるなあ。
クオリアはこなれてない感あるけど、きみとぼく、歌ぶれてるけどやヴぁいです。
せつな過ぎてたまらない。


俺はぜんぜんいい聞き手ではなかったんだけど、ふぇのたすのメンバーが急死しました。
うぜえなあって思いながらライブみてたのがほんの何ヶ月か前っていう。
マジで信じられないんだけど、やめてくんないかなこういう若いやつが亡くなるの。
それ以降のふぇのたすのイベントやリリースが次々キャンセルされていて、
懸命だと思います、それは。
彼らのような明るさが基調になるようなグループにとって今無理に明るくすることは
致命傷だ。


しずきずがついに終了宣言。
知らないうちに体調不良で休んでたはるちゃんの卒業発表と
あわせてグループとしても考え直して今年夏で終了だそうです。
まあちょうどいい引き際、かもね。
あれ以上何かを起こすことも難しい感じしたし、そもそもはるちゃんの
体調不良ってのもそのままの言葉で信じられないしね。


それよりひどい話で、ぱすぽのなんとか言うまじめ担当の子の
ハイジャック事件。
真偽はわかんないけど、イメージは悪くなるよね。
もともとぱすぽ自体が微妙なポジションというか、そんな人気あるの?
っていうとこが現実っぽいというか、まあいいどうでもいいけどさ。
なんつうかそろそろ本当にブーム終焉の嵐の前兆が、なんて。
はやってブーム終了を語って外れた俺がいまさらなにをいうか。


ドル系話題ばっかですが、フジ9弾でたけどまたしょっぱいなあ。
土曜だけ行く分には俺はいいけどさ、奥地厨がなんていうかな?
いっぽうオルグが紹介してる有名人記事、さわじりえりかとかひらいりおの
やつはなかなかいいね。
もうこっちで釣るしかないかもな。


ベイが大変なことになっています。
貯金10は1998年以来だってさ。
ってことはさ、、、そういうことだよね。
こんな試合勝てるのってのをいくつもやってて、正直どこまでいけるのか
もしかしたら一気にがたがたいってしまうのか、なんてことを思いつつも、
でもやっぱり期待はずっとしている。
CSとか日本シリーズとかいくとスケジュール大変だなあ、俺が。