2019 はてなダイアリーから移行しました

Green-Tinted Sixties Mind

ミスタービッグ1991年発売の大名作2ndから3曲目。
まずは鮮やかに駆け上がっては駆け下りる見事なギターイントロ、
薄雲った過去をぼんやりと浮かび上がらせるような歌メロに
哀愁を添えて知らないはずの60年代に連れて行かれてしまう。
間奏のギターソロの一音一音まで完璧に覚えるまで聴いたなあ。
20年以上前のこの曲は今日もじっくりと胸にひびきこだましました。


ってなわけで最近毎回同じ始まりですが、今回もお久しぶりでございます。
ライブ記録もたまっちゃってもう大変ですが、生活がもっと大変なの。
相変わらず眠れないのでアタマおかしかった時につかってた睡眠薬
残りを半分ずつかじって飲んだりしてます。
かゆさとかはほんとに最悪だったときの状態は脱したような気もするんだが
やっぱり寝付くには問題がある状態。
抗アレルギーの飲み薬全然効かへんし、しゃあないからちょっと時間置いて
ビビット飲んだら全然覚えてない奇行してて焦ったり。
なんかね、知らないうちに全裸になってて服が隣の部屋に脱ぎ捨てて
あったりするの、こわいわー。
やっぱクスリは勝手に一緒に飲んだらあかんわー。
ってわけで今日はもう睡眠薬あきらめて起きてますよってこんな時間(27時)から
更新でもするか、と。
はい、あいかわらずストレスのかかる忙しさ+物理的な忙しさで
それが原因なのかもだけどすっげ大変っす。
ただしライブは頑張って行ってるっていうね。


年末の締めライブになるかも、なイベント。
12/28(日)の昼過ぎからリキッドでインディ系の濃いところが
集まるみたい。
青葉いっちゃん、ウジャで惹かれたんだけど、ゲザンとか
ネイチャーデンジャーギャングならぬ、ネイチャーデンジャードツイタルネンとか
よう知らんけど猛毒が出るそうで。
実家帰らんとあかんしべるはちゃん次第でもあるんだが一応候補だな。


べるはちゃんのツアー、その名も「黒い羽集金ツアー」、
先行のチケット発売に伴い、全4回公演を申し込んで振り込んできました。
全部金曜なんですがいけるんですかね??
ま、北海道以外は日帰りってのもできなくはないからなんとかしたい。
そのべるはちゃん、いろいろイベントが決まってますが、
悪名高いお宝くじに出演するそうです。
曲暗いし衣装アレだしぱっと見かわいいわけじゃないしダンスもぱっと見じゃ
良くわからんだろうし、何より悪いイメージついてて注目されてるけど
アンチも多いっていう今の状況で出る意味ある?
まあエッジで好き放題やって出禁ってのもありかなとか思うけど、
ここは一つ「アイス」を提案します。
ヲタとメンバーがお互いに右手を差し出して動かない様子、
テレビに映えると思うでー。
もし残っちゃってもまだいろいろ曲あるよね。
アッチェレ、キャンディ、サーカス、ワイドとかさ、ライチューとかで
おってさせるのも可。


もうだいぶ古い情報になっちゃったけど、ラウパで発表が
あったとおりジューダスがまた来日します。
3/11(水)、東京は武道館。
前回で最後じゃなかったのかよ、なんて文句は無視無視。
またゴッドを拝みに行きましょう。


仕事の飲み会で行けなかったWWWのトラッシュアップで是非見たいと
思っていた元?ヲタちゃんリッキーのプロデュースアイドル、ネクロマ。
とりあえずインパクトだけはどんなアイドルにも負けてない。
音も面白そうなんだけど、とりあえずライブ観ないことにはってのがあって
現在タイミングを物色中。
白塗りがアイドルって、かなりすごいよな。


前回も書いたクラムボントリビュートのアルバム、
曲目が出ました。
フォルクロレをテナーさんにとられ、アホイはサリューx2で微妙、
バッファローはマイナー曲、とイマイチ感が漂う中、
最後の一曲、バイタルサインby TK。
まじかー、それは違うなああ。


いろいろ問題になってたいずこねこのラストライブ決まりました。
12/20(土)WWW。
映画イベントでミスID系とかいろいろ出るみたい。
とりあえず最後のライブを見届けなくてはな。


べびめたちゃんがドラフォメンバー参加のメロスピ系新曲だすらしいが
これはまた次回にでも。