2019 はてなダイアリーから移行しました

あーやん生誕 夜@クレスト

柳沢あやの生誕ライブ 夜の部 ヲタサイド
〜気絶するほど悩ましい〜
@渋谷O-CREST


しゃち2部のチケットは譲れそうにもなかったので
すっぱり諦めて再度渋谷へ。


ナト☆カン
メンバーが大量離脱、変更してからなかなかまともには
観てないんですが、終わり頃に入ったらなんか微妙な空気だったな。
突き抜けた明るさがウリなのになんか足りない。
ってとこから一気にボルテージを沸点までもっていく「メルト」の力。
フロアは勿論、ステージにはあやのちゃんも参加して回ってました。


ゆるめるモ!
めるもちゃんもイマイチ盛り上げきれない感じのライブ。
まああれだな、多分生誕の委員とかベルヲタ朝からいる人が多くて
疲れちゃってるってのもあんだろな。
今回セーラー衣装だったんであるな、とは思ってた通り
「スイエモ」やりました。
もうめるもヲタはここではしゃがむことに決めてるらしく、
関係者席の田中Dだけがノリノリ、サビの「すうぃぃぃーぃー♪♪ぃー♪ぃー♪」の
とこではケチャってました。
俺もノッてはいたんだけどしゃがんでは辛い、今度から最後方で立って観る。
なんだかんだあっても「スイエモ」あると俺は満足しちゃうのです。
あ、そうそう、ゆみこん復活してて元気そうで良かったよ。


BELLRING少女ハート
2回ライブ会場まで行ってすっとばしちゃったからな、ようやく!、です。
最初の「水曜日」でいきなり生誕口上発動!
これも良く考えたね、確かそのままクラッカー、って演出良かった。
生誕ネタは他もいくつかあって結構時間とってて全10曲でも相当時間かかった。
次のクレープネタは時間かかりすぎでちょっと、まあしゃあないわな。
ケーキプレートのドッキリとタオルサプライズは感心しました。
あやのちゃんも喜んでてとても良かった。
今回Tシャツ以外にも生誕タオルも作っててタオルは入場者全員に無料配布してた。
これはちょっと普段こういうのちょっと距離おいてみてる俺も負けたわ。
「サーカス」「アイス」「キャンディ」の攻撃系3連発後、
あやのちゃんお召し変え、カイちゃんも掃けて、久々観る4人での「DSP」。
忘れてたけどこれ肩組み曲やったね。
今日はあんまりうざいヲタが回りにいなかったので心地よく肩組みしました。
時間が長引いた以外に残念だったのが、
最初の生誕ネタ時、長引くクレープ作りの時間をみずほじゅりが横で座って
みてるだけーってのがあって、途中気を遣ったゆーゆが手袋渡して招き入れてた。
ゆーゆ偉過ぎ、みずほじゅりは疲れてたのかな、あれはあかんで。
あとソロの選曲がおれの好みじゃなかった、っていうのはしょうがないですわな。
だってあやのちゃんの生誕であやのちゃんが好きな曲なんだからしょうがない。
最後「エッジ」後はあーやんコールでアンコール。
「アッチェレ」と久々「シャウト」キター!
あやのちゃんが持ってきてたはずのタオルを隠しておいてヲタに渡させる
メンバーとヲタとの根回しもさすが百戦錬磨のべるはヲタ達ですわ。
あやのちゃん一杯泣いて、一杯嬉しそうでとても良かった。


セトリ
1.ウェンズデー
MC
2.yOUらり
3.World World World
MC
4.サーカス
5.アイス
6.candy
7.DSP
MC
8.純情ロマンス(あーやんソロ)
9.キャンパスライフ(あーやんソロ)
MC
10.エッジ
E1.アッチェレ
E2.シャウト


今回の生誕では愛を感じて少しシンパシーだったけど、
やっぱどえむやろうが偉そうな顔でフロアで指示するのはとても気分悪いわね。