2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@MARZ

\最IDOL幸/
@新宿MARZ


(ついったとか2ちゃんにURL貼るのやめてくれると嬉しい)
新宿で友達と合流してちょっと飲んでからマーズへ。


・Tincy
ちょっと酔ってたのでほとんど覚えてない。
最後の曲ぐらいちらっとみて捌けてくとこだけみた。


このあとりゅーどるの子とみずほでじゃんけんして
出る順番を決めるということでリュードル勝って先行
って言ってて、みずほはやったって言ってて、結局やっぱそうなるなら
話し合いで決めればいいんじゃね?って思ったけどまあいいや。
リュードル30分、ベルハー30分、その後またリュードル35分、
ベルハー35分という流れにだそうでした。


・RYUKYU IDOL
熱くさわやかなライブが萌えなリュードルさん、
まあ今回かなり気合入ってました。
べるはちゃんライブと同じく、曲間ほとんど合間なしのガンガン
繋げていく感じ、しかも全曲アッパー系なのが大変ね。
南国、汗、夏、みたいなすごいスポーツ感あります。
曲はカバーも合わせてまあいいのもあるってとこなんだけど、
勢いだけでも魅せる力ある、いいなーって思いました。


BELLRING少女ハート
直球勝負のリュードルに対してこっちも真正面からの
上げセトリで返した一回目。
震えが残るような快心の30分でした。
確か「チャッピー」の後「グロリア」みずほがアカペラ始めるまでに
結構一回その時だけ時間があいて、「?」ってなったよね?
あれミルキーの時だっけな?
とにかくすさまじい勢いだったんですよ、相手がいいライブすると
それを飲み込んで自分達の勢いに付け加えて加速するようなとこある。
このあとまた35分ライブあんの死ぬかもって思いました。


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.ホーネット'98
3.ボクらのWednesday
4.チャッピー
5.憂鬱のグロリア
6.サーカス&恋愛相談
7.the Edge of Goodbye


そいえば、途中となりのボウズがメガネを落としちゃって
周りみんだではいつくばってほぼ一曲ずっとぐらい探してて
見つかっておっしゃーって楽しかった。ええ現場や。


・RYUKYU IDOL
さすがに疲れるのでちょっと酒のみつつ休憩しながら最初は
聞いてたんですが、ここで「ナーヴ」来ました。
で、そのあとせのさんの「アイドルなんて〜」きたのでそこで
前へ突っ込み。
キラキラの笑顔に指されまくりながらその後楽しませていただいて
ありがとうという気持ち。
リーダーっぽい子がペットボトルの水を頭から被って、わーって
ぴっかぴかの笑顔するんですよ。
なんかもうそれに照らされた俺の人生とか恥ずかしくなるような。
青春ってこういうことなんだろうな。


BELLRING少女ハート
からのべるはちゃん2回目。
「ヴァント」開始、今度はさらに幅広さ奥深さをみせつける
本来のべるはちゃんのライブ。
ちょうど良い客入りだったというのもあるけれど、盛り上がったねえ。
「レイニー」最近ちょっと危険な感じになるからほんとこういう時
ちょっと怖い。まあそういうのも含めてライブの熱狂だからな。
難しいとこではある。
みんな気をつけようってかそこは協力して気をつけたいところ。
そのタイミングでうまく前の方にいて「ルーム」やった時は
2列目ぐらいだったのですよ。
なんかの曲の最後でカンラがばたんって倒れて、それはまあ勢いというか
ちょっとあざとい感残っちゃってうーんって思ったんだけど
「ルーム」もゆっくり倒れていくとこあるじゃん最初のほう。
カンカンうつぶせで顔はこっち向けて完全に床に顔ひっついてんだけど
そのままマイク持ってきて歌うのね、そっからゆっくり起き上がる。
いい表情、あざとさも含めてカンラ18歳を切り取ったような、胸にくる顔。
ほんと最近マジ最高だぜカンカン、って思ってたら、最後火がついたのか
「アスマ」で水吹きまくり。
前にいたので俺のとこにバンバンぶっかかる。
あいつペット半分ぐらいかけてきやがって、もうあきらめてあーって
叫びながら頭から被ってやったさ、マジふざけんなw
あと、みずほが歌ってるとこに抱きつきにカンカンいいよね。
みずほがちょっととまどったみたいな感じになるのも含めてとてもいい。
っていう、とっても楽しいライブ、アンコール当然だよ。
アンコールコール→アッチェレコール→リュードルコールで
リュードルさん嬉しそうに出てきました。
まあアッチェレだーな。
こういう時のアッチェレ祝祭感あってとてもいいと思う。
何気に久々なような。
最後の挨拶で8月のリュードルの対バン10番勝負、最後のラスボスとして
べるはちゃんお願いしますということで8/20確定みたい。
サマソだなー。
沖縄だったらいったかもだけど、東京ならまあいいか、ってか
時間によっては行けるじゃん。
あ、カイちゃんのことこの日何も書いてないけど、久しぶりに
ちょっと無理目のツインテでかわいかったです。


セトリ
1.ヴァント!
2.タナトスとマスカレード
3.low tide
4.鉄の街
5.GIGABITE
6.Cold Flavor
7.rainy dance
8.Room 24-7
9.asthma
E1.夏のアッチェレランド with RYUKYU IDOL


タイコ帰りでおとなしく、なんて全くどっかにいってしまった午後の
べるはちゃん2現場3ライブ、リュードルちゃん含めて楽しかったです。