2019 はてなダイアリーから移行しました

みずほ@WWW

朝倉みずほバースデーライブ「25回目の乾杯」
@渋谷WWW


仕事が伸びてかなり遅くに入ったんだけど、
100近くは入ってたのではって感じで良かった。


・電影と少年CQ
紫衣装。
♪ガタンゴトン、の歌、良い。
MCでは化け物男とルアンちゃんが仲良さげでむかむか。
ラストの曲は歌詞を変えるアドリブで朝倉ネタあり。


・朝倉みずほ
携帯ライトつけるお願いをハゲの人がフロア回って言ってたのでやりました。
俺には直接言ってこないところがなんかあるよね、まああるよね。
つって周りはべるはちゃん時代に見たヲタだらけ。
「乾杯」の弾き語りから、完全なる原曲破壊。
歌メロは始まりから途中、そしてサビを含めて終わりまで一音たりとも原曲と
合っていません、ここまでできればキセキ。
そしてギターだけちょっとうまくなってるので伴奏はおそらく原曲キー用のものを
弾いているわけで、それでこのめちゃくちゃな歌音程、それが成立している。
これを天才と呼ぶのでしょう。
マジで感心した、こんなの世界でみずほしかできない。
つづいて「空も飛べるはず」、まさかのスピッツ
さっきよりは歌が全然音程追えてました。
からの「ライチュー」じゃー歓喜
♪いいところのお父さんだけをとった人、歌詞間違い、ウケる笑
(お父さんのいいところだけ、が正解)
次が入りがダークなリスム曲、なんとソロの新曲だったようで。
そしてしっとり曲、めちゃくちゃかわいい、こんな細かなダンスも
かっこよくできるんだな、当たり前か。
これは魔物時代にみずほが作詞した曲なのね。
ラストは謎に「マツケンサンバ」。
電少、ナンシー、ここねんが登場してみんなアドリブでかっこいいダンスをぶっつけで
やってるのにリハもした本人が一番できてないという芸、いや逆に天才でしょ。
みずほにはいつもこういうところが感心させられるんだ。
誕生日のケーキ贈呈があって終了。


セトリ
1.乾杯 ・・・長渕剛カバー、弾き語り
2.空も飛べるはず ・・・スピッツカバー、弾き語り
MC
3.ライスとチューニング ・・・ベルハー曲
4.円盤とわたしのひみつ ・・・ソロ新曲
5.ハジメまして ・・・魔物曲、麻宮時代みずほ作詞
6.マツケンサンバ ・・・松平健カバー、with 電影と少年CQ、寿々木ここね、ナンシー


当日の俺のツイートから
「みずほ楽しそうで嬉しそうでめちゃくちゃ可愛いかった。
遅れても来て良かった祝えて良かった。」
「25歳、初めて観たのは15歳だった、あれから10年たった感慨。
変わらずに可愛いくて、物理的にも論理的にも一層魅力的になった気がします。」
「いつまでもなるべく長く見続けていきたいな
毎年一回でいいからライチューで北海道soでっかいどう、やりたい」
「君に幸せあれ」


君に幸せあれ、心から