2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WWX

絶望音楽祭 THE FINAL
@渋谷WWW X


1730から前物販というので急いでWWX行って40分ほど並んで、
そしたら1231のチケット販売はなし、だそうです。
みんなよく暴動起こさないな。
もうほんとこの運営、というか田中のあれこれに付き合うのは疲れた。
もうこりごり。
アーティストとしてBELLRING少女ハートを作り出してここまで
もってきた才能には敬服するけれど、それ以外の部分がダメ過ぎて。
もう付いていけないです。
楽曲は残るのかもしれないけど、名前もなくなるし、俺はもう終わる。
もう今年いっぱいで最後だ。


BELLRING少女ハート
急な告知にも関わらずそこそこ入ったフロア。
インザダーク的なセトリを想定していたんだけど、
いきなり「チョッパー」きてワロタ。
超カッコイイ「2SD」3人編成でもそれはそれで素晴らしい。
更に「ライス」「アッチェレ」、そうかもう普通のライブなんだな。
3人の「チャッピー」中盤の半円を組むところとか右サイドだけになるのね。
これはこれで面白いな。
「ライオット」も慣れてきたし、3人でサビ後列なしの「スターライト」
かなり面白いっていうと変だけど、うんやっぱ面白いんだな。
ベルハーのライブって本当に面白いんだよ。
前の3人は手を突き出す振り、後方は頭上で両手ゆらゆらなんだけど、
今日それをやる人はいなくて、でもフロアのヲタちゃんはちゃんと
推し毎にわかれてゆらゆらする人もいるのね。
そっからMC入って、すっかり忘れてたんだけど生誕企画。
最後ということで20人ステージに上がりました。
広いステージでもヲタでいっぱい。
マーズやネストでやらなくて良かったね。
今日は帽子とグラサンかけられてハッピバースデー歌ってもらって
その後「サーカス」をステージ上で観れたあとに「エッジ」で
フロアに投げられるという流れで、これだったら俺もせっかく
生誕月なんだし最後にやっても良かったかなっとは思いました。
「サーカス」では生誕でステージに上がってた何人かのヲタも急いで
降りてきてカンカン3日遅れの生誕企画。
いままでみたことないぐらいデカイカンカンフラッグが登場。
幟が何本も立って素晴らしい。
「ベッドヘッド」の3人じゃんけんはみずほ勝ち。
勝ったー!ですぐに「ベッド!」、あやカン「ヘッド!」。
アンコール、こっからまだ続々の生誕企画。
よくわからんでっかい白馬みたいなのを出してきてカンカンを
のせてフロア回ったり、風船が出てきたり、謎の着ぐるみも登場、
過剰でバカバカしくて最高過ぎる、これがベルハーとヲタちゃんに
よるアイドル界随一の生誕企画だよ。
普通のアイドルみたいなつまんない挨拶をするカンカンがまた
らしいというかほんとクソ真面目だな、としか、そこがいいとこなんだけど。
事前に配られたサイリウムは「ロータイドで」だったけど、
急に「ビヨンド」でサイリウムを指示に回る生誕委員。
いや、ちょっと微妙ってあんまりつかず、結局「アスマ」になりました。
いいよそういうグダグダも楽しんでパワーに変えてきたのがこの現場でしょ。
なんか終わるってのがわかんない、実感がこない。
もう先に十分泣いたから、受け入れてしまったからかな。


セトリ
1.チョッパー
2.2SD
3.ライス
4.アッチェレ
5.チャッピー
6.ホーネット
7.ウェンズデー
8.カルマ
9.コミュニケーションカウントダウン
10.プラスチック
11.ライオット
12.グロリア
13.いんざれいん
14.レイニー
15.スターライト
生誕企画
16.サーカス
17.エッジ
18.ワイドマインド
19.ベッドヘッド
E1.ヴァント
E2.ビヨンド
MC
E3.ギガバイト
E4.クリムゾン
E5.アスマ
E6.キャンディ