2019 はてなダイアリーから移行しました

One Time Too Many

今年のサマソニで初日ソニックのトリを務めるフェニックスの
2006年のアルバムから5曲目。
メロウながら印象に残るメロディラインと軽いギターフックが
心地いい佳曲だと思うんだけど、フェニックスってこういう人たち
でしたっけ?
エレクトロイメージがあったんだけどなんかと取り違えてんかなー。
まあ、多分今の感じならミッドナイトソニック入る前に一応観ます。


ヲタ芸禁止が話題になったロキノンフェスさんの昨日の話題。
サイリウム禁止を知ったねぎヲタ達がリアルネギを持って
サイ代わりにライブで振ったってさ。
自分ではなんにも考えられないスタッフ達のどうしたら??
な感じが目に浮かびますね。
ぽんちゃがそれに対して感謝のツイートをしていて、
今回またねぎ界隈に関して非常に好感を持ちました。
ライブってそういうことだろ??


もう一つぽかっとする話。
同じく昨日、大雨で中止となったトネリバーフェス??だっけ。
まあとにかく野外で渋さも出るイベントだったんすよ。
それが電気使えなくなって中止、となったところ、
集まっていた渋さメンバーによるフリーライブを少しやったらしく。
さすが渋さだなあ、って最近行ってないけど誇らしくなったよ。
音楽ってそういうことだろ??


そういやキシダンのイベントにワダアキコさんが出演なさるらしいね。
ももえびしゃちが当日でその日にアッコさんなら俺も行ったかもーね。
行かないけどね。
「あのカネを〜」しかわからんけどね。


ミスIDっつう怪しげなイベントを去年知って、そこから派生して
いろんな子を知ったんですが、今年そこに俺がいつぞやべるはちゃん
観に行ってたまたまみたアイドルのライブでこの子ちょっとすごいかもと
思ったなかじまはるひちゃんがエントリーしてます。
言うても地味だしいろんな意味での強豪がひしめいてる中での
超地下ドルのはるちゃんがどこまでいけるんだろうと思って
なま温か〜く見守っていたら、中間発表で7位でした。
姫きゅんのヴィジュアル担当まゆりちゃんを抑えてのこの位置。
いやマジでかなりすごいんじゃないの??
グランプリならなくていいと思うんですよ、ここで注目されるだけでも
将来変わるのはあおなみじゅんちゃんが証明してる。
はるちゃんはずんたんより年上だけど、なんたって魔法かけられるからね。
あの時ライブで俺にはかからないと思ってた魔法が今じわじわと
効き始めている、そんな感じのキモイ話。


今日から新しい仕事が始まっていろいろ気使って先も不安で辛い。
パニくったらやだなあ。
今度精神死んだら禁酒せなあかんのややなあ。
大丈夫かなあ。
そんな不安を飲んで吹っ飛ばそうとしている夜。