2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ヴエノス

YATSUI FESTIVAL! 2014
@渋谷 TSUTAYA O-EAST,duo music exchange,
VUENOS,SOUND MUSEUM VISION


ちょっと出遅れつつ渋谷へ。
イーストの3階から入場する方式になってました。


渋さ知らズオーケストラ
@イース
ちょうど大槻ケンヂがやってるとこに入場。
そうそう日本語版「ライディーン」やりました。
ライブ久々観たけど渋さ、変わらずですな。
時間が短いからなんだろうけど曲をつなげていく形式のライブは
なんか俺的にうむむ感がある。


SAKANAMON
@DUO
普通のロックバンドだけど、熱い感じとちょっとひねた感じと
いいバランスで曲悪くないと思った。


その後再度ステージでお笑いのミニライブ。
最初の若い人まったく面白くないのに後ろの女の人達が
不自然な笑い声上げてて絶対この人と話したくないって思った。
2番目に出た手品のおじさんが面白くてマジックすごくてよかったです。


さくら学院クッキング部ミニパティ
@DUO
からの今や世界に旋風を巻き起こすベビメタちゃんの両翼と
イマイチぱっとしないはなちゃんでやってるユニット。
ベビメタ人気からすると集まった人は全然少ない。
デュオ半分ぐらいしか埋まってなかったんじゃ?
まあなんつうの、カワイイが全てだなっていうか。
曲とかカンケーなくてあんだけカワイイと全てOKなんだよっていう
ライブでした。
ゆいちゃんの誕生日が前日?だったのかな?
お祝いに最後の曲、なんてのがありました。


セトリ
1.よくばりフィーユ
2.あちゃ!ちゃ!カリー
MC
3.ミラクル♪パティフル♪ハンバーガ
4.しゃなりはんなりどら焼き姫
MC
5.ハッピーバースデー


Negicco
@DUO
こっちのほうが後ろまでしっかり埋まってました。
後方で気軽にねぎねぎして楽しかったです。
「圧倒的」きたからラインダンスやったよ。
アレで取り残される人辛いよね。


・バクバクドキン
@ヴエノス
微妙にかわいいかどうか良くわからないぐらいの女の子2人が
ゆるくツマミを回しながら歌うというかポエルというか。
変わったことやろうとしてるのはわかるんだが
そこに必然性とか情熱とか気合いみたいなものが見えないと
俺みたいなタイプは気持ちが入らない。


BELLRING少女ハート
@ヴエノス
ぎゅうっと詰まって入場規制だそうです。
まあべるはちゃんの集客からすればここ狭いよね。
フェスにありがち入場規制ステマですね。
リベリー」「オレンジスランバーズ」を挟んで
代表曲を並べるっていうまあフェスセトリ。
「ウェンズデー」を最初にやっておくあたりフェスで
軽い感じで来てる人達にも幅の広さを見せられていいのでは。
ヲタちゃん達も気合い入ってかなり盛り上がっていて
今回初見って人達も楽しめたのではないでしょうかね。


セトリ
1.ボクらのWednesday
2.c.a.n.d.y.
3.Revelry!!!
4.Orange Slumbers
5.サーカス&恋愛相談
6.the Edge of Goodbye
7.WIDE MIND


チャラン・ポ・ランタン
@DUO
春ちゃんの毒舌MCからTRFに入った辺りで入場。
ふんふん、って感じで観てたんですが、
ライブ中の散らし配りが俺のいたそこそこ余裕ある後方まで
回ってきて、ああ、これ俺の嫌いなやつだ、と思ってきたやつ
全部断りました。
断られるとつらいだろうなあ、と思いつつ、最後に余ったの
持ってどうしようってなる人つらいだろうなあ、と思いつつ。
後でついったに愚痴ったらすぐ小春ちゃんに拾われ、
ももちゃんには代案を出され、そういうとこのフットワークの軽さと
真摯な感じには好感を持ちましたよ。
でもそんなこんなでライブ全然楽しめなかった。


吉川友
@ヴィジョン
きっかわゆーって読むんですね。
そろそろアイドル売りつらいんじゃ?っていうような感じの
ノリでやってましたね。
俺の範囲から多分完全ずれちゃってて全然いいとこがわからな
かったですすいません。
熱狂的なヲタさん中心にもりあがってはおりました。


lyrical school
@ヴィジョン
かなり広いフロアに結構客を集めての大盛り上がり。
相変わらずのぬるい感じもありますが、このスタイルって
盛り上がりやすいってのもあるのかな。
あとあんまりストイックじゃないのが間口広くて
受け入れられやすいのかもしれませんね。
俺はもうちょっと突き抜け感が欲しいので、もうそろそろいいかな。


っていうところで次の日の仕事を考えてフェス終了しました。
本当はかもんたつお観たかったけど、無理して疲れて
次の日の仕事に影響があったら絶対後悔するから。
後悔しない生き方をするんだ。