2019 はてなダイアリーから移行しました

Aviator

ペシア昨年7月発売、メジャー1stシングルのA面(死語)。
最初全然ピンとこなくてなんとなくオシャレでかっこいいけど
刺さらんなあって思ってました。
ついこないだまで。
魔物でもカッコいいって言っておきながらべるはちゃんに全て消されて
しまったんだよなあの日のことは。
で、こないだっていっても去年末のライブでバッチはまりました。
オシャレに始まって、アツい英歌詩はさんでからのサビの爽快な繰り返し、
からの最後キメの締めサビのクールさ、ぶっ刺さりまくりやで。
ワンマンでは本編最後、思い返しても鳥肌が立つような瞬間でした。


という出だしから、その後アンコールでの急転直下。
まずね、アンコールで予告してたHRテイストの藤井なおゆき曲。
クローバーだっけ、なんでもいいけど。
イントロであーダメなハードロックだ、って思ってまあそれだけなら
しゃあないって思ってからのサビ、拳を突き上げて高らかに歌うのは
「GO BABY GO」だの「心を一つに」だの、ももくろちゃんか。
さらに落ちたのが、一回バック演奏を静かにして客に合唱させるんですよ。
無理だった。
って思ってまたやっちゃったなー、からの東京進出、はいいとして、
それに伴い3名卒業、ちかぶ、ちーちゃん、そしてもな。
固まったね、そっちはあんまり予想してなかったんだ、世界進出とかそういうの思ってた。
周り、VIP席、他もそうだと思うけど、次の曲始まっても固まってた。
俺も、呆然、口開いて懸命なステージ眺めてて、途中からやっと応援しなきゃ
って我にかえったような。
ドルヲタって本当に辛い、辛いよ、本編のライブがあまりにも素晴らしすぎたこともあって
ちーの挨拶、なんか心の整理は済ませたようなすがすがしい言葉を聴きながら
抑えきれなくなって嗚咽した。
でもね、5人でフルアルバムを出して、ワンマンで責任者からまずきちんと発表して
最後に卒業のライブもやると約束してあと一ヶ月ちょいまだライブがある。
これは運営として、ファンに対してきちんと向いていてくれていることの証だと思うの。
多分清水にはいろいろあるだろうけど辛いのは俺たちより辛いはず。
そしてメンバーはもっともっと辛いはず。
とりあえず2月一杯最後まで5人のペシアを応援していきます(クローバー以外)。


同じく2/1に宇佐美さんの卒業を控える我らがべるはちゃん。
ようやくいろいろと情報があきらかになってきています。
今週末は金曜から大阪〜名古屋、そして日曜にレニーのイベントトリ。
これ終わるの22時って遅すぎやろ。
他が20分の中別格の40分というのはありがたいけど時間遅いのきつい、行くけど。
大阪は仕事で無理、名古屋は迷ってます。
そして次週の金曜から土曜のラフォーレと甲子園の2イベントを挟んで日月と
卒業ライブ3本勝負。
まあ行かざるをえないわな。
次、2月の最初の週末はまた名古屋ででらろっくフェス両日出演。
このフェスものすごい出演数なんだけど、10会場以上、電車で動かないといけないような
距離の場所を一緒にやるっていってもなんだかなあ、って感じです。
ミナホみたいなイメージで捉えるべきなのかな。
一応初日はキャパ1000、ダイホのトリです。
2日目は400キャパ、スペードボックスってとこで16時半から30分、なので
べるはちゃんだけ目当てなら時間的にはうまく節約できる感じでいけそうではある。
が、まあちょっと考えちゃうな。
その後金曜の飛び石はさんだ連休のあたり、2/10田中D生誕、2/11ギュウ農、2/12豪華メンツの
アンナイトで多分2/14にみずほ生誕かな。
ただし、ここ飛び石をカミさんが休みとったのでどっか旅行行ってるかもって感じあります。
仮生誕は今の予定だと2/21っぽい、カイちゃんは名古屋でやんのか?
その後2/27遠征ってあるのが北海道決定、これは行きたいな、だけど、
ペシアの卒業ライブこの辺のはず、ってか卒業ライブべるはちゃん呼ばれるべきだろ。
ま、とりあえず近いとこはそんな感じですね、これだけでも超大変。


そういえば日曜日にナツメンが今年初ライブやってたみたい。
旧ライブゲート跡にできたばっかのクレアートってとこ。
観たかったが、ぺしあだったのでしょうがない。
それにしても宣伝全然なかったよな、こんなんで大丈夫なんか。
2月も京都でライブ決まってるらしく、まあちょこちょこでも
やってくれるならまた観にいきます。


台湾の選挙でソニックのフレディことリンチョウサが見事当選。
強固な与党候補を逆転しての勝利で今後立法院の議員となります。
彼の政治信条についてある程度は理解した上で、俺は喜ばしいことだと
思うし、人間としても信頼しているので台湾のためにがんばって
欲しいと思います。
バンド活動はストップはしない(新曲は作る)そうなのでまたライブも
やってくれるなら観ないとね。
っつっかこの件でついったの人がメタルバンドが議員なんてげらげら
みたいなツイートをしてたんですが、なんだろうね、
そんなことして面白い人って今更いるのかな。
ハセが文部大臣やってるほうがよっぽどひどいだろ。


タイコの第1弾が発表されました。
が、全部わからんかったー。
まあそのほうが楽しみではあるよね。
話題の高校3年男子、シンリズムにまず注目したので
そこからいってみるよ。


必要ない気もするんだが、最近の状況など。
一応先週で1年半やってた長いプロジェクトが一旦終わったのね。
で、しばらく仕事はちょこっとやってこっそり目立たないように過ごそう
って思っていたんだが。
管理だけしている別プロジェクトの状況が思わしくなく、
どうもそっちの対応を真面目にしないといけない感じ。
殆どがだいぶ年上のメンバーなんですよねー。
聞きわけない人が多くて結構困る。
まあでもやるしかねーわな。


最後にもう一個べるはちゃんの話。
ワンマン用のクイズ企画でバンジーを飛べなかったあやのちゃんの
リベンジ企画。
写真で観ると40人ぐらいのヲタが集まってQ反省オフ会の名目で
栃木で行われました。
メインのあやのバンジー、結果的には成功。
その話がさ、やるき満々で望んだあやのちゃん、やっぱりダメで
スタッフのカウントダウンも2回ともダメだったらしい。
その時遠くで見守るヲタちゃんからのカウントダウンが始まって、
それで飛べたらしい。
何この感動話。小説でもこんなのすぐ書けないぞ。
ヲタの声が聞こえて泣き声のあやのちゃんとその後ろで田中Dが心底
嬉しそう楽しそうにゲス笑いを浮かべる写真が上がってて
何から何まで最高だな、って思いました。
まあ、ライブがなけりゃ行かないっていう俺のやり方自体は変わらないけどね。
とにかく、この現場の神感っていうか、この規模だからできるんだろうって思う。
大きくならないのは運営側にとっては歯がゆいだろうけど、
この幸せな現場を3年以上楽しんでいられること、ほんと幸せ、感謝だな。