2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ネスト

“#ゆーふらいと”CD発売記念ライブ“まじめなアイドル達の春うらら“ 一部
@渋谷TSUTAYA O-NEST


・恥じらいレスキュー
入場したら既にやってた。
外人さんがいるのね。
曲は良くある感じだったような、あんま覚えてない。


OA後にゆっふぃ登場して軽くあいさつ。
「ヲタ気持ち悪いとか全然思ってないよ〜」って笑顔で言ってました。
黒過ぎる。


Negicco
最近よく観てるうちに慣れてきてます。
曲が洗練されてる感じでおしゃれだな、「アイドルばっか〜」以外。
この日は「アイドルばっか〜」はやってなくて結構珍しいめの
曲もやったみたいだけどみんなそれぞれ良かったな。
大学卒業が決まったPちゃんの増量具合が少しましになってきていて
安心しました。


ふぇのたす
愛嬌で!って感じのショートの女の子と若い男2人のバンド。
ゆっふぃの「ぜんぜん」を誰かが作ってるようでカバーしてました。
それは良かったです。
あとごめん記憶あんまり残ってない。


ゆるめるモ!
つなぎ衣装だったので「スイエモ」はなし。
最近「なつおん」もやらんよね。
つーことで「にげろ」が良かったです。
ゆみこーまたおらんなと思ったら雪でこけて大変なことになってんのね、
ただの風邪かインフルぐらいに思ってた。
あのちゃんのキラーっぷりが徐々に増大している気がする。


BELLRING少女ハート
まあよう盛り上がってましたわ。
ゆっふぃより集客してるな。
短いイベント時の王道セトリに「オオカミ」でスパイスを加えたような。
まあべるはちゃん曲がいいからどうやってもおもしろい流れに
なるんだけど、でもいいね。
今回は謎のネクタイ鉢巻でのライブ。
途中のMCでもえちが就活の交通費がどうのこうのって
盛り上げてた。
で、メンバーが「ももくろ!」って笑いを取ったまではいいんだが
あんちゃん推しのTOがずっとかなこかなこ言ってんの。
ライブ終わっても言っててマジ面白くないから消えていいよって思った。
なんか最近ダメだな、ライブはいいのにヲタがうざいからいつも
残念なことになってします。
こうやってだんだん現場から遠ざかっていくのがなんとなくぼんやり見える。


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.月の真下でオオカミさんに尋ねました。
3.ダーリン
4.アイスクリーム
MC
5.WIDE MIND
6.the Edge of Goodbye


・寺嶋由芙
研究員の残党がプラカ持って来てて
ウィークリー30何位だかおめでとーってやってました。
前から思ってんだけど30位とか嬉しいのか?
まああれだよね、ソロアイドルだと握手商法も何分の1かに
なってしまうというアレですね。
そんな順位どうでもいいと思うけどね。
と、まあライブに関係ないこと書いたけど「ぜんぜん」と
「ゆーふらいと」はとてもいい。
何度も書くけど「ゆーふらいと」歌詞ちゃんと知らんけど
ねむきゅんの歌詞がいい。知らんけどいい。
「くぐもった視界」とか耳に飛び込んでくるネガティヴな言葉、
ちょっと詰め込みすぎな感じがするサビのところとかほんといい。
でアンコあったんだけど右左に動く曲そんなにのれずに
そこで抜けました。